『Kaori's melody Acoustic LIVE vol.#3“Valentine 2017”』大阪&東京、全4公演を無事に終えました!

お集り頂いた皆様、陰ながら応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

歌とピアノだけのシンプルな構成でお届けするのが“Kaori's melody”のコンセプトなので、織田かおりの歌やメロディーを純粋にお楽しみ頂けるLIVEになったのではと思います。

まずは大阪公演から振り返っていきたいと思います!



DSC03571.JPG
「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」は、以前FictionJunction CLUBのイベントの時に初めて訪れた会場なんです。

本当に素敵なスタッフさんばかりで、とても助けられました。

実は大阪でのワンマンは初めてだったのよね。

今まで色んなプロジェクトのツアーやソロでのリリイベなど、歌う機会は沢山あったものの、ソロLIVEとしては初。

ずっと待っててくれた皆様、本当にありがとうございました!!


【大阪・一部 Set List】
 1. 始まりの記憶
 2. 紅結び
 3. 白、ひとひら
 4. 零れそうな月  
 5. 希望の彼方
 6. カブトムシ(aiko cover)
 7. 星を繋いで
 8. ゼロトケイ
 9. 誰がために
10.暁のバタフライ
11.ふたり綾とり
〜ENC〜 
12.You'd be so nice to come home to(Jazz cover)
13.Calling
 
DSC03560.JPG


【大阪・二部 Set List】
 1. Wish on
 2. 追想カノン
 3. 日の当たる場所へ
 4. 零れそうな月  
 5. 希望の彼方
 6. 夜空ノムコウ(SMAP cover)
 7. 星を繋いで
 8. ゼロトケイ
 9. 誰がために
10.暁のバタフライ
11.ふたり綾とり
〜ENC〜
12.Fly me to the moon(Jazz cover)
13.I still lovin' you
 
DSC03581.JPG


大阪は初めてという事もあり、coverは“Kaori's melody”のvol.#1で披露したものを再度やってみました!

このライブのコンセプトはオリジナルだけでなく、私の大好きな歌や音楽のルーツも知ってもらいたいと思っているので、今回はJ-POPとJazz曲に絞って選んでみました!


aikoさんは、本当に青春なんだよね。

妹と一緒にAlbumを買い揃えたり、カラオケで練習したりしたな〜。

大好きな曲はいっぱいあるんだけど、ピアノでやるなら「カブトムシ」が素敵になるかなって思ったのよ♪


「夜空ノムコウ」は、もう単純に曲が大好き!!

今回は初めて生ピアノでやってみたのだけれど、vol.1の時はエレピでやったのね。

次にやるときはアコギやパーカッションとか入れても素敵だろうな〜って。

“Kaori's melody”は、アレンジを決めるのも楽しかったりしますね。


Jazz曲は10代の頃に出会った大切な曲たちなので、これまた青春の1ページ。

生演奏の面白さや自由さを教えてくれたのは、間違いなく10代の頃に出会ったJazzや洋楽たちなんだよね。

今回もアドリブ等、自由にやらせてもらいました♪



今回も河合英史の兄貴に、素敵な演奏をして頂きました!

image2.JPG

image3.JPG



そして!

会場とのコラボカクテル『Bitter』&『Sweet』大阪ver.!

 image1.JPG
ノンアルコールカクテルなのですが、左はカフェオレベースの『Biter』はビターチョコレートがポイント!

右の『Sweet』はベリー系がベースで、オレンジやマンゴーのフルーティーな仕上がりに♪

どちらも私の希望を叶えてくれた、飲みやすい一品に(*´∇`*)

みんな、飲んでくれたかな〜??



本当に沢山の方に支えられて、大阪公演を終える事が出来ました!

今年はまた関西圏で歌う時間を沢山作って行きたいなと思っています。 

その時はまた宜しくお願い致します!







かおり