2017年最初の長文投稿になります。



皆様、年末年始はどのように過ごされましたか?

今回は割と、家族と一緒に過ごす時間の多かったお正月休みだったように思います。

とはいえ、お正月らしき事は親戚の子にお年玉をあげたくらい。笑

お雑煮も、おせち料理も、一切口にしなかった( ・Д・)



時間が経つのは本当にあっという間ですね!

新しい年が始まって間もないというのに、すぐ日常生活に戻ってしまう。。。

昨年末から、年が明けたらすぐにバタバタするスケジュールだぁ〜なと構えていたのですが、思っていたよりものんびり過ごす時間ができ、今こうしてBlogを書いています。



この年末年始はご存知の方も多いかと思いますが、文化放送A&G+にて放送&開催されたカウントダウン特番、「A&G ナオンとCOUNT DOWN アニソンディーBAR♪まぜるなキケン!」に出演していました。

普段こういった番組やイベントに出演させて頂く際は、ゲストトークをして自分の歌を歌って、というのが通常の流れです。

ですが今回は、完全なるメインMCとして、番組の進行をやらせて頂きました。

本当に勉強になった!!

今となっては反省すべき事も多々あるのですが、スタッフの皆様、番組を盛り上げてくれたリスナーである“あなた”のお力で、無事に番組を成功させる事が出来たのではないかと思っています。



そもそもこの番組をやるキッカケとなったのが、私が水曜日にパーソナリティを担当させて頂いている「水曜THE CATCH」の誕生日公開生放送の日に、木曜パーソナリティのAiRIさんがサプライズ登場してくれたのが始まり。

集まってくれたリスナーさんと乾杯して、ほろ酔いになりながら番組進行をして。。。

「今日みたいに、みんなと触れ合いながら一緒に酔っぱらい合える番組をまたやりたい!」という、私とAiRIさんの宣言からのスタートでした。

それがまさか、カウントダウンという貴重な時間で、手作りビール(酒税法によりノンアルコール)を作ったり、意気投合したTRUEさんや普段から交流のある柿島伸二さんにも番組参加をして頂いたりと、とっても豪華な現場になりました!

IMG_2291.JPG


IMG_2292.JPG
何度見ても楽しそう〜!

またこのメンバーで番組やイベントをやりたいと、心から思える時間でした。



〜歌唱曲〜
ゼロトケイ (ソロ)
世界が終るまでは…/「スラムダンク」ED (柿島さんと)
あなたがいた森/「Fate/stay night」ED (柿島さんと)
ハレ晴れユカイ/「涼宮ハルヒの憂鬱」ED (AiRIさんとTRUEさんと)

歌ったよ〜!

カバーがメインとなりますが、素敵曲ばかりで、リクエストを頂いた方に感謝でございます!



そして、番組で作った想い出の品。

IMG_2294.JPG
織田酒造の「おだっしゅ」です。

ラベルまでしっかりとこだわりを持たせて頂き物きました。

ノンアルコールながら、本格的なドイツビールのような味わい。。。

日本のノンアルコールビールとはまた違う仕上がりになりました!



番組コンセプトが夜のお店なので、衣装はこんな感じ。

IMG_2290.JPG
一応、新人という設定なのですが。。。

なんだか、新人感が出ませんでした。笑

喋れば喋るほどに。。。

IMG_2299.JPG
当日、ボーイ役を務めて下さった構成作家の松本さん&吉田P!

水曜THE CATCHでも一緒に番組作りをしているので、素敵サポートで本当にボーイさんみたいだった!

蝶ネクタイとインカムが余計にそうさせるのかな?笑



次回の開店がある事を切に願いつつ、今後も変わらないスタンスで歌って喋っていけたらと思います!

IMG_2293.JPG
次回も3000円ポッキリかな?笑





改めてになりますが、今年も一年どうぞ宜しくお願い致します!

2007年3月21日にソロ名義のCDをリリースしてから、10年となる節目の年です。

もちろん、その前から歌っていたし、ソロ名義の活動がメインになったのはここ数年の事。

日々、大事な記念日はあると思うけれど、この一年は特に大切に一緒に過ごしたいと思っています。

なので、みんなが付いて行きたいと思えるような歌を、沢山お届け出来たらいいな。

私なりのやり方で、大切にしたいと思っているよ。

まずは2月のLIVEを成功させます!!







かおり