季節は秋を通り越し、冬が本格的に訪れクリスマスも過ぎ、間もなく2016年が終わろうとしています。。。

この夏はワンマン後すぐに短期集中で海外LIVEが多かったのですが、全然Blogに書けてなかったのよね(´・ω・`) 

この一年を振り返るどころか、大事な時間をきちんと書けていませんでした。

今更かよ!!って、本当に思われるかと思いますが、ちゃんと記録に残しておきたいので、遅くなってしまったけれども書きますね!

自分でもこの筆の重さには若干ひいております(((( ;゚д゚)))

まずは、8月2日に行われた「香港ACG」から!!





香港に行くのは2年ぶり!

初日は本当にのんびり過ごしました。

海外LIVEやイベントってスケジュールがタイトで弾丸ツアーな事が多いのですが、今回は到着日がまさかのオフ!!

初めての出来事ですよ!

マカオまで行っちゃう?フェリー乗っちゃう?そんなテンションで旅は始まりました。

ですが香港には大型台風が近付いており、当然フェリーなんて乗れるわけもなく、街をお散歩する事に。

IMG_1704.JPG
IMG_1717.JPG
イギリス領だったから、建物も独特でどれだけ見ても飽きないんだよね。
IMG_1722.JPG
 こんなのもあったり♪

何度か歩いている街並、普段通り過ぎてきた場所、ゆっくりお散歩出来たよ〜!

そして夜は、恒例の北京ダック!!
IMG_1696.JPG
今回は少人数での旅だったので、凄くボリューミーに感じました。
IMG_1694.JPG
初めて食べたけど、白菜とベーコンの塩味のやつ。

私この組み合わせ超好きなのよね。

いい感じの塩味でビールがすすんだよ〜!
 IMG_1713.JPG
最高か!!!



そしてホテルへ戻り、明日の本番の為に早めに休んだのですが。。

大型台風、凄かった。。。

香港は台風が近付くと、政府から危険レベルが発表されて、街の機能が停止するみたいなんですよね。

電車もタクシーも動かないわけだから、イベントの開催自体が危ぶまれていたんです。

だけども私、晴れ女だからさ!笑

日本でも自分のLIVE当日に台風が逸れるくらいだからさ!

朝起きたら晴れてたよね!笑



という事で、現地のラジオ番組にも出演させて頂きました♪ 
IMG_1710.JPG
IMG_1711.JPG
日本でいうNHKさんのような局だそう。

楽しくお話させて頂きました♪



その後会場へ向かいまして、本番です! 

台風の影響でリハが出来なかったのですが、なんとか無事にステージで歌う事が出来ました!

緊張感あったけどね〜('д` ;) 

ステージ中の写真たくさん撮ってもらったんだけど、この写真がACGのイベント風景が一番良く分かるんじゃないかと思ったよ!
DSCN4380.JPG
 ステージに大きなビジョンがあって、私が歌ってる姿だけでなく、会場やお客様の顔も沢山映してくれていたみたいなの!

嬉しいね〜(*´Д`*) 

【Set List】
Make it Real
ふたり綾とり
ゼロトケイ
暁のバタフライ
Calling

織田かおりTシャツ来てくれているみんなを見つけた時の嬉しさったら。。

たまらなく心強かったよ!

きっと初めて歌を聴いて下さった方もいると思うのね。

心から感謝ですね。



ステージの後は取材もありました。

インタビュアーの方のTシャツがww
IMG_1730.JPG
何処で作ってるの、これww

日本人もおもしろ英語Tシャツを着ているらしいけれど、日本の文化が大好きな彼らはきちんと意味を理解してるわけで。

なんでこのワードに惹かれたんだよ、って思うよねww

なんか本当に愛おしい瞬間ww



そーしーて!

香港ラスト飯は台湾料理ーww
IMG_1735.JPG
大好き小籠包!

普通はこんな量のショウガは出て来ないのですが、お店の人に無理言って出してもらったww

しかも私が一番ビール飲んでたからビックリされたww
IMG_1734.JPG
IMG_1736.JPG
この胡麻団子がね、本当に美味しかった!

黒ごまペーストがあったかくてね〜、普段甘いものを食べない私でも、沢山食べれそうな味!

今回の香港は少人数だったので、とにかく一人が接種する食事量が多くて、いつもよりも食べたな〜。

マネージャーがチャーハンを美味しそうに平らげるのが、見ていてとても気持ち良かった!笑
 


ホテルまでの帰り道、道路で見つけたこれが、生ビールにしか見えなかった私。
IMG_1737.JPG
車道にある街頭なんだけどね。

超生ビールww


 
2泊3日の旅の中で不安な事も沢山あったけれど、全てが無事に済んで本当に良かったです!

夏の連続海外LIVEの初日だったしね♪



さて!

次回は上海LIVEの想い出をアップするわよ〜!

はるちゃん&Ceuiちゃんとの想い出♡







かおり