昨日、オトメイトシンフォニックコンサートを無事に終える事が出来ました。

2016-09-20-09-40-31


決まった当初はどうなるのかイマイチ想像がつかなくて、リハが始まってみると全く知らない音楽の世界がそこにあって、正直なところ、戸惑いからスタートしたコンサートでした。 

終わってみると、ただただ自分が幸せ者だな〜って。 

自分の音楽人生の中で、生演奏で歌ってきた数の方が多いとは思うのですが、 フルオーケストラという多くの楽器と人が関わる生演奏は初めての経験。

沢山の音が溢れる中に、自分の声を寄り添わせるのは、やっぱりいつもとは違うんですよね。

通常、生演奏といってもテンポを出したり、生では演奏できない同期ものが入っていたりと、 リズムが揺れる事はないのですが、各セクションの美味しいところが歌メロとリンクして、そのリズムの揺れが面白くて気持ち良くて!

凄く楽しく、ステージで歌えました。 



今回のステージは、『薄桜鬼』、『AMNESIA』、『Code:Realize〜創世の姫君〜』の3タイトルのBGMを生演奏で、新作ドラマと共にお届けしました。

私自身、オトメイトさんと関わらせて頂くキッカケとなった作品が『AMNESIA』だったので、“始まりの記憶”、“永遠の一秒”と共に、今もこうして一緒に歩んで行けるのが嬉しいですね。



今回の衣装。

2016-09-20-09-41-13

2月のBAJで歌った時のものなんだけど、何度着てもウェディングドレスみたいだなって♡

『AMNESIA』のエンディングを思い出すよね。。。

なかなかこういったラインの衣装は身に着けないので、今回もまた貴重な時間となりました♪



大好きな2人と♡

2016-09-19-22-06-24

左から『薄桜鬼』歌唱の吉岡亜衣加ちゃん、 『Code:Realize ~創世の姫君~』歌唱のmaoちゃん!

一緒にステージに立てる喜び !!

今年は一緒に歌う事は出来なかったけど、改めて2人の事が、2人の歌が大好きだなって思ったよ♪ 



集合写真〜!

2016-09-20-09-41-03

左から、

『Code:Realize ~創世の姫君~』エルロック・ショルメ役の村上和也さん

『AMNESIA』ワカ役の高橋英則さん

『薄桜鬼』近藤勇役の大川透さん

指揮者の藤原いくろうさん

そして我らボーカルチーム♪

藤原さんはアニソン界の大先輩方ともよくご一緒されているそうで、楽屋でも気さくに話しかけて下さって、今回のステージをやる上で本当に助けて頂きました。



本当に沢山の方に支えて頂いたステージでした。

多くの出会いと経験をくれたシンフォニックコンサートは、私の一生の宝物です!

改めて、会場にお集り頂いた皆様、陰ながら応援して下さった皆様、ありがとうございました!





おまけ。

2016-09-20-09-40-48

谷本貴義さんww

藤原さんとお知り合いだったみたいで、ステージを見に来て下さったのです!

この間の香港ACG、すれ違いでお会い出来なかったんですよね。

昨年末も中国でお世話になりましたし。。。

またステージでもご一緒したいですね♪

香港ACG、上海、はるかちゃん海外公演の事も、追って書きますね・゚・(ノД`;)・゚・







かおり