この土日、新潟へいって参りました!

「がたふぇす!vol.6」で歌ってトークして、現地で心暖かい皆様と交流する事が出来ました!

イベントの事、新潟でのプライベートな時間、ちょっと長くなりますが綴ります。



まずは一日目!

万代エリアの万代シティパーク・万代シティバスセンター2Fのステージから始まりました!

石田燿子さんがパーソナリティを務める、FM PORT「RADIO MANIART(WED.)あなたと星空の下で」
公開収録&スペシャルライブに出演させて頂きました。

~セトリ~
①暁のバタフライ
②Calling
③ふたり綾とり

燿子さんとは今後もご一緒する機会が多いので、こういった形でご一緒させて頂く事になり、凄くご縁を感じました。

そして燿子さんと、私と同じようにゲスト出演されていた石原慎一さんと、トークをさせて頂きました。

想い出のアニソンがトークテーマだったのですが、燿子さんといえばセーラームーンR!

私もセーラームーンRどんぴしゃ世代!

という事で、劇場版美少女戦士セーラームーンRの『Moon Revenge』を選びました。

本当に名曲で、燿子さんも大好きとのこと♪

この日の様子は10月28日(水)22:00~オンエア予定との事なので、そちらもチェックしてみて下さいね!

公開収録終了後、ゲスト出演されていた皆様と!

8a7d8f1b.jpg


石田燿子さん、きただにひろしさん、池田彩ちゃんと!

石原さんはすぐに東京へ帰らなければならないという事で、お写真撮れずに残念でした。。。 

花野古町ちゃんと笹団五郎くんとも!

71c4a65f.jpg


可愛すぎるー!!

ふわふわと、触り心地も良かったー♡


一日目は以上の出演だったので、明日に備えてホテルで一休み。。。

ではなく、新潟の夜を楽しむ為にホテルを出発しました!!

まずは、ぽんしゅ館へ!

964fb9e9.jpg

 
500円でおちょこ5杯の日本酒を呑めるのです。

こちらが人気ナンバー1の鶴亀↓

c6519630.jpg


私のお気に入りはこちら↓

3414a474.jpg


ワインもそうなんですけど、辛口で深みがあったり、割とクセのあるものが好きみたい。

こちらの八石は、今流通しているものしかないのだそう。

貴重~!!

 
そして、お次はクラフトビールを呑みに、クラフトビール館へ。

8df28976.jpg

 
ビール検定受けるくらいですからね、呑みに行くしかないでしょ!

e12fb485.jpg

 
こんな感じで、小さなスペースではありますが、厳選された数種類のビールで賑わっていました。

自分の家の壁がこんな風だったら、たまらないねww

お気に入りは、胎内高原ビールのヴァイツェン♪

45937dfe.jpg


 こんな青いビールもあったよ!

a774f8cc.jpg


ででで。

実は、打ち上げはここからが本番なんです。。。

ec9ab0b5.jpg


戻るよね、瓶ビールにww

キリンラガー最高。

27a17892.jpg


のどぐろちゃんも、最高に美味!

ふわふわで、一人一匹ペースで頂いちゃいました!

写真撮り忘れるほど、食べるのと呑むのに夢中だったみたい。。

お刺身の画像も、お肉の画像も何もなかった。。。泣

会話も弾んで、最高のおもてなしをして頂きました。



二日目!

昨夜ばっちりエネルギー補充をしたので、朝早くても辛くない!

古町エリアにある、5番町ステージ、7番町ステージにて、ミニライブでした♪

14a9b70e.jpg


~5番町セトリ~
①PLACE
②Reverberation
③Calling
④ふたり綾とり

~7番町セトリ~
①true colors
②暁のバタフライ
③Calling
④ふたり綾とり

5番町ステージは朝10:30~にも関わらず、お集り頂きありがとうございました!

7番町ステージはリハ中に大きなススメバチが飛んで来てプチパニック(主に私がww)になりましたが、本番中は何処かへ行ってしまったようで、お客様にもケガがなくて良かったです。

通常のライブとは違い、本当に近い距離で皆さんと触れ合えた事はいい想い出。

過去最高に距離が近かったよー!ww

仕事で新潟へ行ったのは数年前のSoundHorizonのツアー以来だったのですが、まさかソロシンガーとして歌いにくる日が来るとは想像もしていなかったのです。

今回お声をかけて頂いた全ての関係者の皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

また新潟で歌える日が来るのを、楽しみにしております♪


古町ステージを盛り上げていた越後姉妹Geeksのお二人と、MCをして下さった未希さんと!

a17794f1.jpg


痛車フェスやコスプレパレードなどを、古町エリアで盛り上げてくれていました!

 

なんだか、イベントの中身よりも呑み食いの内容の方が多い気もしますが。。。笑

それも含めて新潟には魅力がいっぱいだし、私自身も楽しませて頂きました。

普段、スケジュール的にどうしてもその土地を楽しむのが難しかったりするので、今回はそれが出来て本当に良かったなーと思いました。

また新潟で歌える日が来るよう、頑張らないとね♪

改めて、ありがとうございました!







かおり