10月18日(日)!

ZEPP TOKYOにて開催された『オトメ♡コンサート2015』に足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。

また、応援メッセージもたくさんありがとうございました。

Twitterのリプライや、LIVE当日のアンケートなど、皆さんのお言葉も一つ一つ読ませて頂いております。



セトリはこちらへ→ http://www.team-e.co.jp/sp/otocon2015/



昨年は、オトメイト作品の“薄桜鬼”と“AMNESIA”の2作品の楽曲のみをお届け致しましたが、今年は7作品シリーズ、プラス、発表していなかった3作品の楽曲を含む計24曲をお届け致しました。

私はその中で4作品、“AMNESIA”シリーズ、“忍び、恋うつつ”シリーズ、“猛獣使いと王子様”シリーズ、“L.G.S~新説 封神演義~”と、歌わさせて頂きました。

昨年お届け出来なかった楽曲も、今年はたくさんお届けする事が出来ました!

自分のLIVEでは定番の楽曲も多かったのですが、曲に対するみんなの想いはそれぞれなので、会場に集まる人が変わる度に、歌う度に、新しい表情になりますね。

それが、ボーカリストとしてとても嬉しかったりします♡



昨年に引き続き、頼もしいお二人と!

2015-10-20-21-09-05

maoちゃん、吉岡亜衣加ちゃん♡

今回は、本当に3人で作り上げたLIVEだったと思う。

コラボ楽曲選びや、パート分け、コーラスアレンジまで、3人で相談しながら作りました。

私個人としては普段からコーラスする事が多いけれど、亜衣加ちゃんがLIVEでハモるのは貴重とのこと!!

今年は亜衣加ちゃんに覚えてもらわなきゃならない曲がたくさんあったのだけれど、全てにおいて楽しみながらやっているのが伝わったし、一緒にアコースティックver.でコラボした私の『始まりの記憶』を、大好きだといって、大切に大切に歌ってくれたの。

本当に嬉しかった。。。

是非、今後も亜衣加ちゃんに歌ってもらいたいし、一緒に歌いたいです!

そんな亜衣加ちゃんの楽曲も、昨年に引き続き歌わせて頂きました♪

私の楽曲にはないサウンドなので、新たな発見もたくさんあるの。

声質が全然違うのに、亜衣加ちゃんとは凄くシンクロするんだよね。

それが楽しい!!



そしてmaoちゃんともたくさん歌いました。

もう私の曲を一緒に歌うのは当たり前のようになってきた。笑

maoちゃんの曲を亜衣加ちゃんと一緒にハモる事が出来るのも、オトコンだからこそ!

ソロボーカリスト同士のコラボって、こんなにもワクワクするんだね♪



アンコールTシャツは、それぞれリメイクしてみたよ♡

4638eb70.jpg


リボンの亜衣加ちゃん、穴空きの私、フリンジのmaoちゃん!

それぞれのキャラが際立つよねww



出演者全員で!

b58ab3d6.jpg


左上から!

Manipulator :坂知学(坂ぴー)
Guitar:福田真一朗(しんちゃん)
Keyboards:佐々木総作(そうさん)
Bass:長谷川淳(あっちゃん)
Drums:矢吹正則(ジョー)

もうお馴染みのメンバー。

スタッフチームも10年近くお世話になっているので、安心・安定の準備期間&本番でした!

みんなが声揃えて、「かおちゃん、いくつになったの?!」って聞くんだよ。笑

お兄ちゃんのような、お父さんのような、そんなスタッフ&バンドメンバーに支えられたステージでした。



来年、また開催出来る事を私たち3人も願っています。

それまでにまた力をつけなくちゃだね。

その日がくる事を、楽しみにしていて下さい!!







かおり