今年で3回目となるMUSIC ENERGY 2014!

国際フォーラム・ホールCにて無事に終える事が出来ました。

このイベントは所属事務所のスペースクラフトグループ主催の音楽イベントでして、 7組9名の女性アーティストが大集合しました。

7299629c.jpg


華やかでしょ~!

子供の頃から付き合いのある、友人でもありライバルでもあり、素敵な仲間たちです。



ソロでは『追想カノン』、『Reverberation』を歌いました。

ソロコーナーとしてはトップバッター!

今回の私のテーマは、国際フォーラムをいつも自分が立っているライブハウスにする事。

次のアーティスト達の盛り上がりナンバーに向けて、バトンを渡す事でした。

初めましての方もたくさんいたかと思うのですが、いつもの自分らしいステージをお届けできたのではと、思います!

トークは、いつもより控えめだったかもしれないけどね。笑



そして!

今回はアーティスト同士のコラボも盛りだくさん!

オープニングは全員で、この日の為に同じくスペクラファミリーである、尾澤拓実さん書き下ろしの『Hugest ENERGY』!

個人的に、尾澤さんの楽曲は普段からたくさん歌わさせて頂いていますし、コーラスもたっぷりで、みんなでパート分けしたり、準備からとても楽しめました♪

私たちのエネルギーとお客様のエネルギー、どちらも合わさって完成するイベントのオープニングに相応しい、力ある一曲になりました(^∀^)



次のコラボは春奈るなちゃんとKalafinaのkeiko姉さん!

二人の魅惑の低音で、しっとりと、でも力強い歌声でしたよ~。



そして小川真奈ちゃんと宇浦冴香ちゃんのキュート&クールなコラボ!

宝塚の女役と男役みたいだったよ~。

そこにサントス・アンナ氏も加わり、パワフル3声コーラスが聴けました♪



お次はFictionJunctionでもお世話になっている、梶浦由記さんの楽曲をコラボしました。

今回も昨年に引き続き、歌い分けをさせて頂きました。

『暁の車』はKalafinaのwakana、hikaru、春奈るな、小川真奈、織田かおり!

『あんなに一緒だったのに』はKalafinaのkeiko、 宇浦冴香、結城アイラ、サントス・アンナ!


 『暁の車』はコーラスワークをやるにはシンプルな構成なので、それぞれの声や歌の魅力が全面に出せたらと思い、ソロの振り分けをしました。

るなちゃんの説得力ある歌声、おがまなのタイム感と華やかさ、わーちゃんの熱く切ない声、ひーちゃんの豊かな表現力。

私自身が好きだー!と思う、みんなの魅力が引き出せていたら嬉しいな。

自分自身のパート決めも、どこが一番ハマるかを考える、見つめ合う時間だったと思います。

低音ハモもたっぷりやらせて頂きました!


『あんなに一緒だったのに』は、対照的にコーラスワークがとても豊かなので、4人で何処まで表現するべきか、という事が課題でした。

浦ちゃんのロックな声、アンちゃんのパワフルボイス、 アイラぱいせんの突き抜ける高音、けこ様の安心と安定の低音。

メンバーには普段やらないような事もお願いしちゃったのですが、超カッコ良い一曲にしたかった。

今まで色んな方がカバーしてる曲だと思うので、それに負けないものになっていたら本当に嬉しい!

皆さん、どうでしたか??



そして最後のコラボは最後の一曲『angel gate』 。

この曲も今年で3回目。

今回新たなパート割りになり、同じ曲でも歌う場所が変わればみんなのパフォーマンスも変わる。

それを隣で肌で感じ、改めてこのメンバーでイベントを作れて嬉しく思いました!



会場に集まった全ての人のエネルギーにより、イベントは幕を閉じました。

また来年もこのイベントが出来るように、私自身も更にパワーアップしたいと思います!

本当に、ありがとうございました!!





~おまけ画像~

2014-09-23-23-46-06

0f14be9e.jpg


アンちゃんとJr.さんと!

実はこの3人、1回目のMEでも一緒に撮ってるんだよ~♪

アンちゃんとは子供の頃から一緒に歌って来たので、こういう形で一緒にステージに立てるのは本当に嬉しい事。



2014-09-23-23-15-25

そしてこちらは終演後に行ける人だけで行った打ち上げ!

Jr.さんとアイラぱいせんと!

お鍋と日本酒おいしかったー♡



03f7d615.jpg


今回のMEグッズの織田ガチャ!

Getしてくれた方、いらっしゃいますか~?

黄金の右手ミニタオル♡

会場で私のLIVE Tシャツ来てくれてる方もいて、心強かったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







かおり