9月に「Yuki Kajiura LIVE 番外編 in Hong Kong」、「Yuki Kajiura LIVE 番外編 in 台場 2Days」の3回公演を、無事に終えました。

FictionJunctionとして初の香港LIVE!!

130921_021026

私個人としても香港は初。

ドキドキわくわくな時間でした。

130920_134535

開場の外にはこのようなものが!

現地のスタッフの皆様には、本当によくして頂きました。

本当にありがとうございました!



今回のLIVEはYuki Kajiura LIVEの番外編ということだったので、LIVEを始めた当初の懐かしいナンバーや、日本語曲など、定番楽曲を中心にお届けしました!


海を越えてLIVEをする度に思うけど、お客様は皆さん本当に日本語が上手で、一緒に歌ってくれるんだよね。

日本の音楽を愛してくれてるんだな~と実感する瞬間です。

その中で歌えることは本当に幸せ。。。



さて。

ここからはプライベートな写真をお届けよ!

130919_194118_ed

130919_194149_ed

一日目のメインディッシュ、北京ダック!!

香港では皮だけでなく身の方も一緒に頂くんだよ~。

知らなかった!!

香港は眠らない街“不夜城”だそうで、日本の新宿みたいな雰囲気が街中にはたくさんありました。

74dd14c4.jpg


一日目の夜はこんな景色を見ながらのディナーでした!




130921_004902

二日目のメインディシュ、蟹ー!!

普段、日本にいてもあまり蟹を口にしない私。

味付けがニンニク風味で物凄く好みだったの!!

あのね、いわゆるね、ビールが進む味♡



そして私たちが香港を訪れた夜は中秋の名月!!

香港ではお正月の次に大事な行事だそう。

街中が夜遅くまで賑わっていました。

家族みんなで過ごす大事な日だそう。。。

そこで登場したのがこれよ~!

130920_222119_ed

月餅!!

こちらは生の月餅で、皮は練乳が混じったような柔かくて甘~いおまんじゅう。

中のあんは色々な味があるらしいのだけど、この緑のシールの豆のものがメジャーらしい。

(人づてに聞いたので間違っていたらごめんなさい!!)

これをみんなで食べるんだって!



そしてこちら~!

130921_104528

お茶屋さんに立寄り、その場で試飲させてもらいました!

日本人にはジャスミンが人気のようです。

凄く日本語の上手な店員さんで、困る事なくお土産として購入してきました!



海外慣れしていない私にとってこういう旅はかなり不安いっぱいなのだけど、色んな方に支えられて安心して過ごす事が出来ました。

なによりご飯とお酒が美味しかった~。(笑)

是非また行きたい場所になりました。

香港最高~!!







かおり