協力すべきか否か | ヲダカナ音楽日記

ヲダカナ音楽日記

Live、吹奏楽、楽器の事など、音楽に関すること、淡路島のこと等を書いています。

昨夜からSNSで

チキンジョージの「家賃減額嘆願書」に署名のお願い・・・という投稿を見かけます。


チキンジョージは米さんの関西のほぼホームグラウンド。また英樹さんも多く来てくれましたし、2015年の1月、久しぶりのC-C-Bの単独ライブもここでした。


想いの詰まったライブハウスですので、

協力したいとは思うのですが、母体が見えないのと付け焼き刃のような感じがして様子を見ているところです。


主宰の方に直接質問もしてみました。

大好きなライブハウスゆえに納得して協力したいと思ったからです。(回答はまだ)


その後にクラウドファンディングも準備中との投稿も見かけたので、そちらにする方がしっかり応援できるかな?とも考えています。


昨年協力したライブハウスジャッジメントもそうでしたが、リターンのタオル等のグッズを持ってライブに行ける日を待つ・・・その方がいいよ絶対。