アスティとくしま♣️ | ヲダカナ音楽日記

ヲダカナ音楽日記

Live、吹奏楽、楽器の事など、音楽に関すること、淡路島のこと等を書いています。

THE YELLOW MONKEY
20年振りのアスティとくしま公演。
私もアスティに行くのはシャ乱Qのライブで行って以来??
(今年度成人の子供がいる私、20年前はライブから足が遠のいてしまった時期でした。)



家に居たすだちくん。「いっしょにライブ行こう!」


午後休を貰いアスティへ。
地元民?コースで向かいます。今ツアーで1番近い会場、50分前程で着きます。
信号待ちで撮影。山から雨雲が!



現地着後、とりあえず仕事着のまま物販へ。
今ツアー唯一のSUPER指定席なので物販列も優先レーンがあり、人気のご当地キーホルダー(阿波踊り)もゲット。




SUPER指定席特典を引き換えたあと思いがけず沢山の方とお会いすることができ、お土産交換。
(私は徳島のお土産の定番、金長まんじゅう、ぶどう饅頭を用意(笑))

その後はアスティを一旦離れ通院先へ。
駐車場を有料開放してくれているショップに車をとめ車中で着替えてアスティへ。
入場し、座席に着きます(開演15分前位だったかな?)

アリーナ10番台やや上手より、SUPERの要件は満たしている座席でしたが、アリーナの最後列までSUPER指定席なのはちょっとなぁ・・・と複雑な気持ちに。

しかし!開演時間直前になると客席から自然発生的に手拍子が広がり、私も慌ててスタンディングで手拍子!
客電落ちてボナペキタ━(゚∀゚)━!
ステージにメンバーが現れたのもわかる位置で暗転している舞台から手拍子で煽るアニーが確認出来ました(´;ω;`)
ヒーセがかなりノリノリだったようなのですが死角になって見えず。

♣️の1曲目はアレですよ~
お猿さんが阿波踊りするやつです(笑)
ロビンのライトで照らされる位置でなんだかそれだけでテンションアップ。
スクリーンのお猿さんが阿波踊り始めた瞬間、周りがどよめいていました。
私もそうなのですが、手を上げて踊っている人がどこの会場よりも多く嬉しかったなぁ。

「BURN」「嘆くなり我が夜のfantasy」
♣️2公演目ですが、オープニング以外のセトリは頭から消え去っていたので、曲が始まると同時におおっ!と歓声をあげていました。

とにかくステージ上のメンバーの表情までよく見えるのが嬉しい!

触発のフリも楽しくできたし、赤裸々も踊れたし・・・・・・
そして「男の友情」も見せていただけましたし(∩˃o˂∩)♡

アンコールを求める拍手も私が行ってきたどの公演よりも大きかった!

このセトリはバラ色とエイジアンの間にラブショを挟むのですが、これがなかなかハードで・・・でも頑張りました(笑)

本当にラストの「Horizon」
4人の演奏する姿をしっかり目に焼き付けました。最後の音が消えてから一呼吸置いてからの盛大な拍手。
吉井さんの深々とした一礼。
その一礼が、きっとメンバーにとっても楽しい時間だったんだろうな?と思えました。


MCでは吉井さんがチャーハンを食べに駅前に繰り出したという話。
(後で徳島の友達にどこか聞こう!と思いましたが、少し調べたらあっさりわかりました。)

阿波銀行は泡のようにお金が・・・・・・(笑)

電車の時間がある人は帰ってね←心の中で「汽車ですよとツッコミ」

会場が大爆笑したメンバー紹介。
とても楽しい時間でした。

デュークのスタッフさんからの撮影禁止のアナウンスが徹底されていたのと、あの電飾がなかったのもあり会場内を撮影している人が皆無に等しく、良かった良かった。

残念なこともあったのですが、それについては後日。