昨日は、すっごくひさしぶり、約一ヶ月ぶりに稽古に参加。
子供たちも暑いのに元気に稽古。
しばらくみないうちに大分上達しています。
自分たちでも上達がわかるのか、自信を持った
顔つきになっているようにも見えました。
練習は裏切らないなぁというのを痛感し、
自分もがんばらなきゃと思った次第。
月末恒例の練習試合を行ってなかったそうで、
子どもたちたっての願いより、練習試合開催。
指導者たちも審判と、自分の試合の練習です。
私も、久しぶりに審判たった試合に参加。
小高は久しぶりだったけど、練習はしてたので、
そこそこ動けて、とりあえず、ホッとした
結果で終了できました。
さて、ずーっと頑張って練習してきたMちゃんが
退部届けを提出したとのこと。
とても残念です。一生懸命努力して、初段まで
とったので、続けて、後輩たちの面倒を見てほしかったなぁ
とも思いますが、自分が楽しく剣道できる場所を求めて
剣道を続けるのも、一つの解でもあるとおもいます。
自分もそうだったし。
ずーっと続けてくれれば、いいことあるので、
是非続けてほしいですね。。。。
あって話す機会がなかったのが、残念。。。
子供たちも暑いのに元気に稽古。
しばらくみないうちに大分上達しています。
自分たちでも上達がわかるのか、自信を持った
顔つきになっているようにも見えました。
練習は裏切らないなぁというのを痛感し、
自分もがんばらなきゃと思った次第。
月末恒例の練習試合を行ってなかったそうで、
子どもたちたっての願いより、練習試合開催。
指導者たちも審判と、自分の試合の練習です。
私も、久しぶりに審判たった試合に参加。
小高は久しぶりだったけど、練習はしてたので、
そこそこ動けて、とりあえず、ホッとした
結果で終了できました。
さて、ずーっと頑張って練習してきたMちゃんが
退部届けを提出したとのこと。
とても残念です。一生懸命努力して、初段まで
とったので、続けて、後輩たちの面倒を見てほしかったなぁ
とも思いますが、自分が楽しく剣道できる場所を求めて
剣道を続けるのも、一つの解でもあるとおもいます。
自分もそうだったし。
ずーっと続けてくれれば、いいことあるので、
是非続けてほしいですね。。。。
あって話す機会がなかったのが、残念。。。

