小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba-110127_031849_ed.jpg

月曜日に『猫☆魂』のお芝居を観劇してきました。



当日に作、演出の西永さんにメールを入れてチケットを頼んだところ以下の様なメールの返信が…


>連絡ありがとうございます!!
こちらは今回は1年半ぶりという事で、かなり気合いが入ってまして、是非とも観に来てもらいたいですキラキラ
楽しい作品になりましたニコニコ

チケット予約しておきますクローバー

劇場でお待ちしてますニコニコキラキラキラキラキラキラ




みたいな。

こりゃー俄然楽しみじゃねぇかぁ!!

ということで張り切って行って参りましたよ。


と、ここで感想の前に舞台の詳細はこんな感じでした。


舞台『simple』

作・演出 西永貴文


今日もまた僕らの知らない所で事件は起きている。
そしてまた、知らない所で奇跡は起きている。

すり替えられた真実は、時間を捻じ曲げ世界を変えた。

生き辛さ、お湯割で……。

劇場:ワーサルシアター

出演:
佐々木光弘 ヴィン 井澤崇行 ムランティン・タランティーノ 秋枝直樹 
西興一朗 カゴシマジロー(TRASHMASTERS) 杉木隆幸 大石里沙 岸潤一郎(NAィKI)


HP:http://www.nekodamashii.com


といった内容。




実はこの劇場僕は初体験だったのですが、小劇場らしくすごく見やすくて、セリフの通りも心地好い劇場でしたよ。

まぁ、セリフに関しては役者さん達の力量のおかげとも言いますが、駅近でアクセスも良かったっす。



さてさて、肝心の中味ですが、実に『猫☆魂』らしい!!と言いますか西永さんらしい!!展開のお芝居で、程よく観客に頭の体操をさせるのがやっぱり上手。

行って戻っての時系列の展開が終始連打します。


その瞬間は「なんのこっちゃ?」のシーンがあったりしますが、後からちゃんと答え合わせで、ストーリーに乗っけてくれる展開が気持ちいいです。


僕は勝手に"理系作家"と呼んでますが、数学の方程式を解いていくような感覚がいつもあるんですよね。


風呂敷を広げるだけ広げて、キチンと丁寧にたたんでいってくれるので「なるほどこういう展開からまとめてくるかぁ」と毎回良いように裏切られます。


とりあえず、今回も不思議な世界観のお話でしたが、タイトルどおり、結末はシンプルにピタッとハマッて気持ちよく終わりました。


以前共演した井澤くんも秋枝くんも変わらず個性的で、ハイテンションで、いちいちディテールが細かくて、こだわりがそこかしこから垣間見えて、クスクスと笑ってしまいました。

小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba-101210_142451_ed_ed.jpg


いやいや皆さん本当にお疲れ様でした。


でもってありがとうございました。


また是非、共演させて下さいませ。