おはようございます!

と、深夜の散歩を終えて…

少なめの睡眠だったのですが、7時前に目が覚めてしまったので、朝の街をウォーキング!!

昨晩ランニングしてるし、夜も散歩したし、また走るとミニライブに影響しそうだし、でウォーキングを"選択"した次第。


あっ!


"選択"と言えば"洗濯"もしないとね!!


ということで出掛ける前にコインランドリーに洗濯物をセットして、洗い上がりまでの約30分のウォーキングです。


さてと、どこまで行こうかな?と何か目標を設定しなければ…

と思っていたら、はるか彼方にセブンイレブンらしき看板が見えたので、そこまで行ってみることに。

前日走った大通りから、中に一本入った裏通りなので、交通量は少なく、人通りもまだあまり多くないので、とても歩きやすかったです。

天気もなんだか曇り空だったのでかなり涼しくて、気持ちのいいウォーキングとなりました。

とは言え、10分くらい歩くと、すっかり体もあたたまって汗がジワジワと吹き出してきました。

まぁ、それが気持ちいいんですけどね!!

歩いてて気づいたのですが、さすがは名古屋です。通りに何軒か喫茶店があって、モーニングの看板が出てました。

値段のわりには、豪華なモーニングメニュー!!


そうか!名古屋と言えばモーニングだった!と思い出したのですが、ここで食べてしまったらウォーキングしてる意味がなーい!!

と、見て見ぬ振りで歩くスピードをアップ!

ほどなくして、目的のセブンイレブンに到着したのですが、片道で20分ほどかかってしまいました。

水分補給にと、コンビニに立ち寄り、トイレも借りて、最近マイブームの"い・ろ・は・す"みかん(温州みかんエキス入り)を買いレジへ…

ふと、振り返ると…

な、なんと!

後ろの棚は仮面ライダーダブルグッズだらけ!!

"一番くじ"やらなんやら…

あー、見てはいけないものを見てしまったぁー、と思った時には既に"い・ろ・は・・す"と一緒にライダーグッズをレジに出してました(苦笑)



小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba



思わぬ出費ながらも、満足感たっぷりな気持ちで、ふと我に返り、慌てて携帯で時間を見ると、あと5分程で洗濯終了の時間。

結局帰り道は、やや急ぎめのランニングになってしまいました(笑)


慌てて、コインランドリーに駆け込んで、汗だくのまま乾燥機に洗濯物をほうり込んで部屋に戻り、そろそろ起き出したメンバー達におはようの挨拶をしながら風呂じたく。

気持ちよく朝風呂をいただいて、部屋に戻りしばしの休憩。

メンバーの皆よりも少し早めにチェックアウトの準備も済ませて、テレビなんかをゆっくり見てました。

集合時間になり、お世話になった宿の方々にご挨拶をして、目指すは本日のミニライブ会場である一宮市のイオンモール木曽川キリオ。


あっ、やべ!!


と、乾燥機に入れっぱなしの洗濯物達のことを思い出し、あわてて取りに行きました。


ふー、あぶないあぶない…

危うく、パンツや純烈Tシャツを名古屋の置き土産にするところでした(汗)


無事に回収した洗濯物も乗せて、いざ出発!!


高速道路に乗る前に、我らが愛すべき純烈号のお食事タイム。

すっかり満腹でご機嫌になったのか、走りも快調!!

一宮までかっ飛び走行。


そんな車内もすっかりドライブ気分で、友井くんと後上くんのiPhoneを使って酒井くんが選曲した曲を流す…

「DJ酒井によるスペシャル・ミュージック・メドレー・タイム」

に突入!!


ロック、アニソン、歌謡曲などなど…なんでもありの絶妙な選曲のおかげで、なんだか妙にテンションの高い旅路となりました。


そんな中でも、マイペースに一人発声をしながら「涙の銀座線」に「それからの夕子さん」、「ラブユー東京」を口ずさむメインボーカルの白川くん。

ハンバーグやひつまぶしの時と違ってこういう時のマイペースさ加減は、我々メンバー一同脱帽でございます(拍手)


さてさて、白川くんの喉があったまったところで、無事にイオンモール木曽川キリオに到着!!

同じ愛知県でも、名古屋市内からは結構な距離でした。


純烈号の頑張りのおかげもあり、早めの到着だったのでキリオ近くにある喫茶店で、朝食と昼食を兼ねた食事タイム!

あわよくば、モーニングが食べれるかも?と思ったのですが、残念ながらタイムオーバー…

僕は"本日のパスタセット"を頂きました。



小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba



木造のログハウスチックな店内はなんだかやけに落ち着く場所で、マスターが飛行機好きらしく、店内には飛行機のミニチュアが至るところにディスプレイされてました。

食事も済んで、セットで頼んだアイスコーヒーが出されてきたのですが、このコーヒーが変わって美味しかったー!(もちろんパスタもあっさり和風でベリー・グッドでしたよ。)

コーヒー自体を凍らせた茶色い氷のブロックが、グラスに入った状態で出てきて、そこにホットコーヒーを注いで作るという、目で見ても楽しいアイスコーヒーでした。

なんか、とっても得した気分なアイスコーヒーを飲んで、ちゃっかりミニライブの宣伝をして、色紙とCDをプレゼントして、店内で勝手にプチキャンペーン(歌なし、握手のみ)

ありがたいことにキリオのミニライブにちゃんと来て下さいました。

ありがたいありがたい。

美味しいご飯とコーヒーとあたたかい拍手をありがとうございました。

また食べに行きますね!!


休憩をタップリめにとって、いよいよ会場入り。

デカイ!

デカイぞー!キリオー!!

聴いてはいましたが、想像以上の超大型ショッピングモールです。

買い物に来たわけでもないのにワクワクしながら、控え室に案内され、時間までしばしの探検タイム!!

あまり遠くまで行くと控え室に戻ってこれる自信がなかったので、戻れる範囲内での探検でした。


で、またまた目の毒発見!!

ガイアメモりのガチャ発見!!(解らない人はスルーして下さいね、知らなくても日記の前後には影響しません…ははは)

しかも新商品!!

小銭がなかったので、達也くんに借りて、2回ガチャ。


ディケイドとモモタロスのメモりでした(笑)



小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba



テンションが上がったところで楽屋に戻り、着替えてリハーサルに突入!!


ライブの模様は純烈ブログを見てね!!


1回目ミニライブが終わって、2回目が始まるまでのわずかな時間を利用して、性懲りもなく、またまた1ガチャ。


エターナルのメモりでした(エターナルは達也くんの先輩にあたる"SOPHIA"の"松岡充"さんが変身した仮面ライダーの名前です)



小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba



まさか達也くんに借りた小銭で達也くんの先輩ライダーを引くとは!!

うーん、なんだか不思議な縁…


またまた、テンションが上がったところで楽屋に戻り、着替えて2回目のミニライブに突入!!


ライブの模様は純烈ブログを見てね!!part2


ライブ終了後控え室に戻り、お世話になったスタッフさん達にご挨拶!!

純烈ブログにもあったとおり、仮面ライダーアギトで友井くんが共演した賀集くんの同級生店長さんにもご挨拶して、キリオを後にしました。


お客様も、スタッフの方々も本当にありがとうございました。


さーて、次なる目的地は…


大阪!!


この日のうちに大阪入りする予定の純烈号。


名神高速を西へ…

さらに西へ…

途中サービスエリアで"さつま揚げ"をつまみ食いして、夜の高速道路を突っ走ります。

BGMはもちろん"DJ酒井"

音楽は無視して、実家や友人に電話をしまくる友井くん…

お腹を空かせて妙にハイテンションな6人を乗せて、ついに大阪に上陸した純烈号!!


食い倒れの街、大阪!!


さーて、何を食すかなぁ…

ワクワクしながら宿に到着!


皆で街に繰り出して…


さぁー、食うぞー!


が、しかし…



小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba



つづく?




PS

達也くんに借りた小銭は、きっちり耳揃えて返しました。