9日は生番組の収録で静岡まで行って参りました。

朝から雨は降らないまでも、
なんともはっきりしない空模様のせいで雲が低く張り出して、
せっかくの富士山がまったく拝めないままの往路となりました。

移動はすっかりおなじみの我らが「純烈号」

勝手に擬人化して、しかも"雄"扱いしてますが…
彼は純烈チームに配属されてから着々と
走行距離をハイペースに増やしております

そんな純烈号にあいのりしての静岡進出ですが、
道中はまるで修学旅行のバスの中みたいです。

なんせ男6人ですから…まぁ、よくもこんなにくだらない話が
出来るもんだと言わんばかりの中身のない会話のオンパレード!!

もちろん率先してしゃべってるのは僕の場合が多いですが…


ダメじゃん!


そんな中、GREEの純烈ブログにもあったように、
友井くんがスーツを忘れる大ハプニング!

一斉に深いため息が車内をつつむ中…若手三人は完全に反省モード…


その後、完全に意気消沈…


車内はさっきまでの賑やか修学旅行モードから
反省モードを経て、お通夜モードに降格。


しばらくは、悲しくBGMが流れるだけの無言の車内。


たまに流れを変えようと話題を振ったりしてみますが、
もはや完全に闇の世界…


誰も会話に参加せず、前を向いたままじっとしてました。




それでも、高速を降りる頃にやっとこさ空気も良くなり、
通常モードにまで回復し、
すぐ近くにあった「洋服の青山」でイキイキと
スーツを試着する友井くんと白川くんの画像(GREEの純烈ブログ)へ
とつながっていくわけです。


外で待っていた酒井くんは
ひたすらブログやツイッターのコメントを書いてて、
僕は…なぜか飛んできたセミに木と間違えられて、
僕にとまろう寄ってくるセミと戦ってました(笑)


てか、俺樹液出ないし…


そんなこんながありまして静岡朝日放送に到着。


小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba


局に到着後、景色は雨模様へと変化していきます。


そんな天気を吹き飛ばすべく、
元気はつらつと短い時間でしたが出演時間を目一杯、
胸一杯にエンジョイ致しました!!


小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba


大沼啓延キャスター、横田真理子キャスター、
そしてスタッフの皆様方、貴重な時間をありがとうございました。


またぜひとも番組に呼んで下さい。


僕らは静岡っ子になります(調子よすぎ…ですよねぇ)


とまぁ、そんなわけで番組出演も無事に終え、
番組終了後に出演者の皆様と記念撮影をして局を後にし…


いざ!家康様の元へ!!


…はうそで、僕らはガンダム様の元へ行っちゃいました(汗)


「鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス」


忍耐強い家康様に甘えて、今回はご勘弁を!

次の機会には必ず、必ずやお膝元にまいりますのでお許しをー!


と、あっさりガンダム。


小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba



詳しくはGREEの純烈ブログの方で。



雨の中のガンダムさん見学で、
すっかり濡れてしまった体のまま、
いざ!復路東京への家路につく純烈号。

旅気分満喫でサービスエリアに立ち寄り食事タイム。
たらふく食って、外に出れば…雨はすっかり止んでいて、


澄んだ空気の中きれいな夜景を眺めながら再び帰路につきました。



「聴くブログ」