いやいや益々、夏本番の今日この頃ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
僕はというと…知ってる方はご存知の通り、
純烈の一人としてミニライブに収録にと、あちこちの街に出没しておりました。

日々まめに報告すればよかったのですが、なかなか筆が進まず…

なのでちょいとここらで、ここ数日を振り返ってみたいと思います。



6月28日の「はなまるマーケット」の生放送収録後、純烈御一行様は
ニッポン放送に移動し高田文夫先生がパーソナリティを務める
「高田文夫のビバリー昼ズ」にこれまた生出演させて頂きました。

小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba

びっくりするくらいテンポの早い番組で、頭で考えてる間もないくらいに高田先生の会話が前に前に進んでいきます。油断してると「どうなんだい?」と突然話題が振られてくるので、僕の耳はダンボ状態になっていましたが、トークがあまりにも面白すぎて緊張感が保てない!!
表情筋は緩みっぱなしで、ずっと笑ってました。

ダメじゃん!俺!!

だって面白かったんだからしょうがないじゃん。

ミニライブの告知の時に、ネタバレしないように


「ある名曲を…」


とお茶をにごした酒井くんに、高田先生は


「誰の曲歌ってるの?」


と切り返し、酒井くんが


「ロスプリモスさんです」

と答えたが最後…


「ラブユー東京か?」


と、高田先生…結局、すぐにネタバレ(笑)


「はい…」


と、認めざるを得ない酒井くんに一同、大爆笑!! 


実はこの番組のゲストはいつも豪華で、
僕らの前後には氷川きよしさんらが出演することになっておりまして、
それに対しても「今日は完全に消化試合だからな…」と
愛情たっぷりな?ツッコミをする高田先生にこれまたスタジオは大爆笑!!

いやー、マジで腹が痛かったよぉ。



そんな抱腹絶倒な収録を終えて純烈御一行様は千葉県の幕張に移動。


移動はもちろん純烈号


ここではBayFMの「BAYLINE Go!Go!」に出演させて頂きました。

この番組もパーソナリティを務めるきゃんひとみさんと島村幸男さんが
とってもハイテンションで、和やかムードで純烈を迎えて頂きました。


「音の素」の椿鬼奴さんの時みたいに、女性パーソナリティには
余すことなく目力を発揮する白川くん。きゃんさんにも目力攻撃!!
すっかりネタになりつつあります(笑)


小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba


リアルにBayFMを聴いて育った酒井くんは、
この番組に出演できたことに特別な感情があったみたいで、
故郷に帰ってきたような懐かしい顔で収録を楽しんでました。


小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba



疲れて車中で居眠りの図

決めゼリフとして、番組中に「俺は不死身だ!!」と、
メーター振り切って絶叫した友井くん。
酒井くんが「運転してる人が事故ってしまう」とツッコんでスタジオ大爆笑!!


小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba



「心を込めて…」と、決めゼリフ?な言葉を発した達也くん。
あまりの意味不明さに「なんやねん、それ!」とみんなから怒涛のツッコミが入り
「もう無理ですよ…」と、泣きが入りました(笑)


小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba


普通の大学生として平和に学生生活を送っていた後上くんが、
その大学を純烈の為に自主退学した話は、
彼の男気を見せつけつつも「通ってろよ」とか「バカじゃないの?」と、
ついツッコませてしまう鉄板ネタでした。


小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba


そして僕は…あれ?

何を話したかなぁ…

うーんと…

そうだ!「涙の阪急電車」



小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba


天井低くない?の図


そんなわけで、笑いが絶えない中、収録は無事終了!!

収録終了後、ホッと一息しながら窓から景色を眺めると奇跡の光景が!!

純烈ブログにもありましたが、雲のすき間から勝利の「V」の字サンセット!!


小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba


こいつは縁起がいいぜぃ。

※BAYLINE GO! GO!の放送後記にもちゃっかり純烈がいるよ。


この収録でこの日の予定は終了。
早朝からだったので、ほんとにながーい一日でしたが、
貴重な一日になりました。

皆様本当にありがとうございました。



そして、日付変わって7月1日は川崎駅地下にあるアゼリアの
サンライト広場にてミニライブを行いました。


小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba

「はなまる」効果もあったのか、純烈ミニライブの旅の中で
一番たくさんのお客様に集まって頂きました。
通りすがりの人も次から次へと足を止めてくれて、
みるみる人が増えていくので、本当にうれしかったです。

正直、何度かステージから落ちそうになりましたが、
頑張った甲斐がありましたよ。

実はこのステージのリニューアル後の一発目のゲストが我々、
純烈だったので、人が集まらなかったらどうしよう…
というプレッシャーもあったのさ…。

用意したCDも全て完売し、本当に出来過ぎた一日でした。



翌2日は取材日で、インタビューと雑誌の取材を受けてました。
あとはコメント撮り。


小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba


何の取材かは…まだ内緒。

詳細に関しては、また後日、告知致しますのでチェックよろしくです!



そして3日はユアエルム八千代台の屋上にある
グリーンランドでまたまたミニライブ。

小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba


今にも泣きだしそうな危うい天候でしたが、
なんとかライブ中は降らずに我慢してくれました。

雨男率高いのに今回のミニライブの旅は
奇跡的に天候には恵まれました。

が…

この日は選挙カーに恵まれず…
街頭演説を聞きながらのライブとなりました(笑)

初の屋外イベントだったので、
ヒーローショーっぽく変身ポーズのサービスをしたのですが、
年配のおじ様、おば様方はまさに…ポッカーン。

置いてきぼりで本当にすんませんでした。

そんな中、
なぜか変身のくだりになると俄然プレッシャーがかかる達也くん。
元ビジュアル系バンドのヴォーカリストである彼は、
バンド時代の決めゼリフをお客様に向かってシャウトするのですが…

一度も決まりません(汗)
彼の名誉の為に言いますと、彼はあまり気乗りしてないのですが、
メンバーが面白かがって無理矢理やらせてます(笑)

しかも一番最後で更にプレッシャーかけてます。

そんな大人げない大人の集まりが純烈です。


ちょっと話が脱線しましたが、グリーンランドは屋外だけあって、
ステージが広々としていたので、
体が大きい僕も目一杯のびのびと踊ることができました。

ほんとに気持ち良かったよー!

その分、汗もたくさんかきましたが、実にすがすがしい汗でした。

集まって頂いたお客様方も暑い中、足を運んでもらってありがとうございました。



次の4日は、横須賀のモアーズシティ1Fのイベント広場にてミニライブ。
一旦ここで、ミニライブの旅はお休みになります。


小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba


ここはお客様と同じ高さのステージで、
すごく近い距離でのライブだったので、
なんかものすごく緊張しました。

僕の立ち位置は正面のお客様と、
駅から上がってこられた方々がサイドで立ち止まって見て行かれるので、
前に横に、視線を感じるので、もうどうしたものかと…。

でも、その分やり甲斐は
ものすごくありましたけどね。

この会場も屋外だったので、蒸し暑い中のイベントになりましたが、
集まって頂いたお客様の笑顔で最後まで気持ち良くライブが出来ました。



小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba


なんかすごいツーショットでしょ?


帰りにキャンペーンでもお世話になったヤジマレコードさんに
閉店間際に突然乱入して、メンバー6人で一枚ずつ「涙の銀座線」を買いました。


小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba

小田井涼平オフィシャルブログ「RifeStyle」Powered by Ameba


とまぁ、こんな感じでここ数日を振り返りましたが、
実に濃い内容の数日間でした。

言い換えれば、こんなに濃い数日間になったのも、
純烈を支えてくれてるスタッフの方々のおかげだし、
何よりイベント会場に足を運んでCDを買って下さった
お客様方のおかげであると、メンバー一同心から感謝しております。


今後も益々、純烈を御贔屓くださいますようよろしくお願い致します。