2023.11.10(金)

高齢者施設にて

『リトミック+コンサート』

イベント開催させて頂きました!

 

 

9月に資格を取得したのち、

こんな企画をやりたい!とお話させて頂いた時、

「一度やってみましょう!」と前向きに検討して下さった施設様にて。

 

 

 

自分自身のコンサートやライブは何度もやってきたことはあるけれど、今回はそこに『リトミック』という新しい要素を加えたイベント。

 

そして対象となる方は

自立の方、認知症の方、介護の方、色んな環境で生活をされている皆様。

 

「どうやったら楽しんで貰えるだろうか!」と

とっても頭を悩ませながら40分のプログラムを考えていきました。

 


そして当日。

最初はどんなイベントが始まるのだろう…?

と空気がシーンとしていましたが、

歌うに連れて、リズム勉強をしていくに連れて、どんどん皆様が笑顔に…!(この変化は嬉しかった…!)


皆さんの歌声も素敵だったなぁ悲しい

 

そして最後、私自身のオリジナル曲を歌った時には涙ぐんでらっしゃる方も。

 

 

 

イベント終わりには沢山の拍手を頂けて、

本当にホッとしました。(動きまわって、汗だくだったー!!笑)

 

 

 そしてね、楽屋に来た施設長から、

「イベントが終わっても、皆さん余韻で席を離れず座っています。こんなこと滅多にないですよ!」と嬉しい言葉を。わーん、色々準備してよかったです…悲しい

 

 

そしてなんと!

今回トライアル枠だったイベントですが、早速12月にも依頼を頂き、定期的に行えるようになりました!


う、うれしい!

初めの一歩、次に繋がってよかったです!

 

 

12月はクリスマスもあるので、

リトミックとしてもコンサートとしてもやりがいがありそう飛び出すハート頭を悩ませながらワクワクするプログラムを考えたいと思います。

 

 


最後になりますが、

ピアニストとして協力してくれた糸井さん、

施設長、スタッフの方々

そして施設で出逢えた皆様、本当にありがとうございました!また次回も宜しくお願いします!

 

(ピアニスト糸井さんと楽屋にて)

 

 

さて!

今週も別の施設で1時間のプログラム!

準備して臨みたいと思います。





Information

 

 

2024年いよいよ生ライブ復帰決定しました!!


【復帰ライブ】

🔶2024年03月30日(土) 
小平加奈ただいま!復帰ライブ!
「ステージ」
@六本木クラップス
https://c-laps.jp/
出演…大森真理子/上村叶恵/日々かりめろ/小平加奈
時間…OPEN 11:30 / START 12:00
前売¥3,900- / 当日¥4,400-(+1drink)
*配信詳細後日発表
❁予約番号順入場
 Pf 山本佳祐 


ご予約は下記オフィシャルサイトより受付中です飛び出すハート 

 

 (※うまく繋がらない場合は、kana.odaira@gmail.comまでご連絡下さいませ。)

-------------------------------------------------------------------------------------

 

 

【YouTube】

カメラ小平加奈のおんいくチャンネル

音楽と育児についての様々なことを発信しています。

チャンネル登録してね♪
 
エピソード1
「リアルな無痛分娩出産リポート」

 
エピソード2
「無痛分娩メリットデメリット」

 

現在Vo39まで配信中♪

 

2022年7月より、サブスク解禁!

「小平加奈」で検索して楽曲フル視聴↓

 

宝石赤家族や子供に向けた曲、

人生の曲が多いです。

隙間時間にぜひ聴いてみてくださいね!

 

 

 
第一子出産後に作詞作曲した曲ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

■ Apple Music
■ Spotify
■ YouTube music

(※ご加入者ならどなたでもお聴きになれます。)
 

 

 

 


2022年7月より、国内最大級の歌詞検索サイト

「歌ネット」にて歌詞掲載決定!

 

 

 

  2022.05.04 3rdアルバム全国発売!

 

 「繋ぐ命」「変わらない想い」をテーマに引っ提げて、introduction含む全7曲収録!

聴いた後きっと大切なあの人に会いたくなる、そんな人生に寄り添った一枚になりました。

 

 

全国の各店舗、

または小平加奈OfficialShopより

ご購入頂けます。

・タワーレコード:こちらをクリック!

・HMV:こちらをクリック!

・小平加奈OfficialShop:こちらをクリック!