こんにちは!
まだまだ夏真っ盛り!

キーちゃんの可愛さに、毎日びっくりする
2019夏ひまわり花火浮き輪金魚

スクスク成長しています!
まだまだ小さいけど、存在は大きすぎる!!




大ちゃんもますます表情が出てきたー!!


はー、可愛い、、、。。。

たまらんデレデレちゅー酔っ払いデレデレちゅー

キーちゃんも大ちゃんも、
10人位いたら、1人くらい隅々まで食べて、
自分と同化させたいけど、!
1人しかいないので我慢してる夏。(笑)

←この話を友達に話すと、みんなドン引きするけど(笑)、世の中のお母さんならこの感覚、共感してくれないかなぁ笑い泣き



さーて!

前回のブログもまたまたAmebaブログさんにニュース掲載して頂きましたキラキラ!!

今はまだ子供が小さいので、歌をお休みしている分、こうしてみんなとブログで繋がれるのが嬉しいおねがい読みに来てくれてありがとう!


コメントもありがとうー!!おねがい

旅日記レポート、楽しく読んでますおねがい
ばーばと似てるかな?やっぱり親子だね
照れ
出産レポートへの感想も嬉しいです!
そうだね、経験者ならでは、の
リアルを書いていくね!



では早速!
「壮絶な出産レポートpart3
スタートキラキラです!!


牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま



午前0時になり、
痛みはどんどん強さを増していくチーンチーンチーン
静かに耐える私。




と、そこへパパが息を切らし、病院へ到着!


そう!
ここがまさに一人目出産と、
二人目出産の違うとこでした!!


一人目は、最初からパパが病室に付き添えたけど、二人目は既にキーちゃんがいるから上の子をケアしないといけない赤ちゃん赤ちゃん


だから、
キーちゃんのお世話問題が大きな課題でした。


陣痛はいつ来るかわからないため、
出産前、色んなシュミレーション。


日中だったらキーちゃんも一緒に出産立ち会ってもらおう!と考えていたけど、

今回は予想外!
夜中~午前中にかけての出産でした。
さすがに夜中付き添いは可哀想かな、と思い、


パパはキーちゃんを家で寝かしつけたあと、
急いで病院へ!
パパとバトンタッチで、駆けつけてくれたお友達が我が家に泊まってくれて、キーちゃんに添い寝してくれてました。
感謝えーん


ひとまずキーちゃんは安心キラキラ



そして、今回も病院に到着するなり、
パパの松岡修造スタイル発揮!!




お父さん「水とおにぎりとOS-1買ってきた!!」

お父さん「陣痛はもっと強くなるから、今のうちにおにぎり食べてスタミナつけな!」

お父さん「腰マッサージするよ!頑張ろう!!」


一人で静かに耐えていた病室に、
いきなり松岡修造が来て、一気に試合モードに!



大ちゃんもそれを察知したのか、
陣痛もいきなり強さを増した!

ドーン!


痛いいいー!!

巨大な機械で腰を打ち砕かれてる感じ。。。

パパの首根っこを力一杯掴み、
痛みを逃がす。


「いたい、いたい!いたい!
いっったい!!
本当に痛い!」


「加奈ちゃん、がんばれ!!!!
吐いてー!吐いてー!吐いてー!
はい、陣痛もうすぐ一旦終わるよー!
大きく吐いてー!ハー!ハー!フゥー。
とパパ。



そして陣痛が一旦ひくと、
痛みで脱け殻状態チーンチーンチーンチーンチーン

「ぅううー」


そしてまた1分後には

ドーン!


痛いいいー!!



こんな状態が朝5時まで続きました。。。


痛みに加え、今回は徹夜の出産でクタクタチーン
もう意識が飛びそうでした。。



外が明るくなってきた頃、
助産婦さんが
「陣痛だいぶ強いねー!そろそろ子宮口開いたかなぁ、、、」といい、

子宮口の開き具合を確認してくれました。



「ちょっと痛いよー!」と
子宮口を手でグリグリグリー!!ゲロー


「、、、あれ?まだ4センチしか開いてないねー(^_^;)」と助産婦さん。




うそでしょ、、、、チーンチーンチーンチーンチーンチーン



子宮口というのは、
  • 第1期(開口期)→0~3センチ位
  • 第2期(娩出期)→4~7センチ位
  • 第3期(後産期)→8~10センチ位

という具合に開き方によって、あとどれくらいで赤ちゃんが産まれるか判断する目安になります。
そして、一般的に10センチになると産まれると言われています。



こんなに頑張ってまだ4センチ、、、。



痛みで意識が遠退く中、
助産師さんに

「今4センチで、、、このペースだと、、、
あと、、、どれくらいで産まれそうですか、、?」


と聞いたら、


「うーん、そうだねー。。
このペースなら今日中には産まれるよ!」


と言われました。



え?

え?

今日中?

きょうじゅう?


キョウジュウ、、、



今、朝の5時だよね??



今日中!?チーン
あと19時間、この痛みが続くの。!??。。




「もう無理。
出産やめたい、、、助けて。助けて、、、、、」


あとから聞いたら、
目を閉じながら、蚊の泣くような声でずっと
こんなことを言っていたそうです。
(私は記憶なしチーン)



徹夜の明け方5時。
気づけば痛みと見えないゴールに
泣いてました。




でも陣痛はこんなもんじゃなかった。。

ここからまだまだ痛みは加速します。。





人生で一番痛かった、第二子のお産!!


いよいよ、次回ラストです!
(今回でラストにしようかと思ってたら、長くなってしまったガーン)




次回完結編!
part4へ続く!!




星空母から子供へ贈る歌
「おかあさんはね」


星空親から子供へ贈る歌
「気がつけば」


クローバー小平加奈最新アルバム
「明日への道しるべ」トレーラー


黄色い花カバー曲歌唱
「どんなときも」



虹TBSアッコにおまかせエンディングテーマ
「えん」



よかったら聞いてみてねウインク