屋台風焼きそばを作りました。



材料は、焼きそば3人前、キャベツ4分の1、サラダ油少々、以上。


豚肉は入れません。

入れると屋台風ではなくなるので。


キャベツと麺だけが、一番美味しい。


キャベツだけだと、水分が出ないので、麺がほぐれません。

そこで水を少し加えて麺をほぐすのですが、水は出来るだけ少なくして下さい。


水分が多いと麺がふやけて、美味しくありません。


麺を炒める前に電子レンジに掛けるのもダメですよ。

麺が軟らかくなってしまい、美味しくなくなります。


麺は「マルちゃん」は高いので、他のメーカーの物にしました。


材料費はキャベツと麺で、一人前が約50円です。


スーパーの惣菜売り場の焼きそばは一人前1パックが250円くらいしますから、約5分の1の材料費で出来ます。


お米が品薄の現在、屋台風焼きそばをお勧めします。