今日は、奥さんがピザを食べたいと言うので、「ヴィーノ・ロッソ」さんに行って来ました。


我が家から歩いて5分くらいです。


高級店だと思うのですが、料理の値段は高くなくて気に入ってます。


先ずはワイン。

イタリアの赤ですが、軽いタイプのワインでした。


白を頼んだつもりが、赤になりました。


奥さん曰く、「オーダーの時、赤を指してたよ。」

ヴィーノ・ロッソは赤ワインの意味なので、ピッタリでした。


ディナーコースのオードブルandサラダです。

半分食べてしまいました。


ピザです。

確か「漁師のピザ」だったかと。


美味しく頂きました。


ペパーソースを頼むと、本格派イタリアンなのでタバスコは置いて無くて、唐辛子オイルでした。


私のメインです。

ビーフステーキディナーです。


パンじゃなくてご飯が付いているのも良いですね。

パンよりご飯の方がステーキには合います。


多分パンに変更も出来ると思いますが、私はご飯の方が良いです。


奥さんはパスタディナーを頼んだのですが、写真を撮り忘れました。


写真、ありました。


料金はワインも入れて、7千円ちょっとでした。


二人分のディナーコースと追加のピザ、それにボトルワインなので、とても安いと思います。


大満足でした。


家から近いのも良いですね。


家を郊外に建てなくて良かった。