今日はカインズホームに行く途中、二荒山神社の前の広場で蚤の市をやっているのを発見。


車を有料駐車場に停めるのはシャクなので、カインズでの買い物を済ましてから家に戻って、自転車で来る事にしました。


蚤の市の状態です。


これは柳行李ってやつですかね?


ウイスキーや乳飲料の瓶が入っていた木箱ですね。


熊の🐻置き物など。


食器が多いですね。


珍しい「デコイ」が沢山有りました。

デコイは鴨猟に使うオトリです。


デコイは家に既に3個有るのですが、3個買ってしまいました。

全部で2,600 円でした。


二荒山神社の道を挟んだ反対側にドンキが有ります。

ドンキの地下には「来らっせ」と言う、いろいろな店の餃子が食べられる店が有ります。

「みんみん」などの直営店も入っています。

今日はさぞかし混んでいる事でしょう。


パルコは閉まったままです。

早く何処かの企業が入ってくれると良いのですが。


旧パルコの前には、8月の「宮まつり」の準備のためと思われるパイプタワーが立っています。