冷やし中華が食べたくなって、冷やし中華用の麺を買って来ました。

麺だけでは冷やし中華にならないので、載せる具を作ります。


具は、

錦糸卵、ハム、きゅうり、でしょうか。


あと、

トマトとか、カニカマとか、揚げ玉とかを

足してやると良いですね。


ハム、きゅうり、トマトは千切りにするだけですが、錦糸卵は焼かなければなりません。


フライパンで焼いても良いのですが、クレープパンが有ったので、それで焼いてみました。



クレープパンと付属の皿です。


クレープパンはヒーターになっています。


まずはこの皿に溶いた卵を入れます。


卵に砂糖と少量の塩を入れてしっかりほぐします。


卵を皿に入れます。


クレープパンを皿に被せて、卵を付けます。


卵が固まったら、皿に取ります。
薄い卵焼きが沢山出来ました。

重ねて適当な幅でカットすれば、錦糸卵の完成です。


ハムときゅうりも錦糸卵と同じ幅にカット。


トマトは薄切りに、カニカマは手で割いておきます。


あとは、麺を茹でて、具を載せて、スープを掛ければ完成です。


ゴマを振って、和芥子を付けても良いですね。


夏はやっぱり冷やし中華です。


作りました。

器が大きいので、少しに見えますが、


麺が1玉で、具が多いので麺が見えません。


具はたっぷり。

具は、錦糸卵、ハム、きゅうり、トマト、カニカマ、ごぼうの唐揚げ、です。

すき家のしょうがが有ったので、それも載せました。


きゅうりはもう少し細く切ったほうが、食べやすかった様です。


麺もちゃんと有りますよ。

具が多いので、麺は1玉でもお腹いっぱいです。


お店で食べると、高い割りに具が少なくてガッカリする場合が多いので、やはり冷やし中華は家で作って食べるのが1番です。


でも、具が多すぎるのも、問題ですね。

今回は、麺が入ったサラダの様になってしまいました。


何事もちょうど良いくらいにしておいた方が良い様です。