今日、トイレが詰まりました。


もう何度も詰まっているので、そんなに慌ててはいないのですが。


前に詰まった時に、奥さんがホームセンターで買って来たもの。

これはダメでした。




使ってみると分かるのですが、先端がこう言う形出ないと、ダメみたいです。



それで、前回は息子が勤めているお店の物を借りて来て、何とかなりました。

そこで、今回詰まる前に、こう言った物を購入しておきました。




これはすごい、一発で詰まりが無くなりました。



こう言う物も、購入して有りました。



これは、配管側の詰まりが有った場合、それを解消します。



これくらい伸ばして、


レバーを回して、ワイヤーを回転させながら押し込んで行きますが、中々入って行かない。


1メートルくらい押し込んだところで、こんなものが取れました。

何だかわかりませんが、繊維の様な物でした。


ちゃんと流れる様になったので、今日のところは、こんなところで終了。


追伸:


万が一の備えとして、大きめのバケツと湯汲みを買っておくと良いです。

水が溢れそうになった時に有ると便利です。


初めて詰まった時は、水が溢れて床のマットを捨てなければならない事態になりました。