先日、奥さんが貰って来たスプリングバレーを飲んでみました。



容器に書かれている評価は、


5点満点中、


ボディ 2

酸味  2

甘味  2

香り  4

苦味  3


香りと苦味だけ、高評価の様な。


失敗だったと認めているのか?


やっぱり、どのビールメーカーも、メインの商品、


キリンなら 一番絞り

アサヒなら スーパードライ

サッポロなら エビス


それらを超える商品は作れない、


メインじゃない商品には、開発費をあまり掛けられない、


人的資源も裂けない、


と言う事かも知れません。


…………………………


でも、前に飲んだスプリングバレーと味が違うぞ。


発売直後に飲んだ事が有ったのですが。


大体、新製品が出ると飲んでみます。


その時は、ダメだなって印象でした。


「夏限定」って表示があるから、味を変えているのか?


やっぱりエールの味ですね。


買うか?と問われれば、他にも美味しいものは有るし。


と言う、私の評価でした。