ジョイフルのファンなので、よくジョイフルに行きます。


福岡県に3年半のあいだ単身赴任していたので、ジョイフルには1週間に2〜3回行ってました。


会社の近くにジョイフルが有ったのでランチに行ったのと、


夜飲んでから深夜に食事に行くとなると、ジョイフルしか開いていなかったと言う事もあって、深夜にも良く行きました。


宇都宮に帰って来てからしばらくすると、我が家の近くにジョイフルが出来たので、懐かしくて行く様になりました。


福岡県にジョイフルは沢山有りますが、本社は隣の大分県に有ります。


ちなみに、トライアルの本社は福岡県に有ります。


当初、家の近くにあるジョイフルに行くのは晩御飯だったのですが、最近はランチにも行く様になりました。


以前、ランチメニューは日替わりランチだけだったのが、最近になってカフェ

プレートランチが出来ました。


以前から有った日替わりランチとカフェプレートランチは、どっちがお得なんでしょう?


日替わりランチです。


こっちはカフェプレートランチです。


価格の比較(数字は税込みです)


日替わりランチは

単体で 500円

ドリンクバーを付けると 658円


カフェプレートランチは

単体で 650円

ドリンクバーを付けると 812円


主な違いは


カフェプレートランチにはスープバーが付きます。


日替わりランチのご飯は大盛りに出来ますが、

カフェプレートランチのご飯は大盛りに出来ません。(多分)


サラダは日替わりランチがキャベツの千切りだけなのに対して、カフェプレートランチの方はちょっと豪華なサラダです。


メインの料理は、日替わりランチの方がボリュームが有るのでは?と思います。


差額は154円です。


どっちがお得なんでしょう。


私としては、日替わりランチの方に軍配を上げたいのですが、皆さんはどうでしょう。