以下は、私自身の勝手な評価です。


………………


CMを見て期待してたんだけど、美味しくない。



何で、スーパードライの様な味に出来ないんでしょう。

ノンアルコールだからか。


ノンアルコールで美味しかったのは、

これなんですが、残念ながら今は製造中止になってしまいました。


……………


これもダメでした。

確かに、コクが無いように思います。


これもダメですね。

開発呼称なんて関係無いですね。


スーパードライと同じ会社の製品とは思えません。


スーパードライは確かに美味しい、と言うか私の嗜好に合っていたと言う事です。


元々、サッポロの黒ラベルが好きだったのですが。


何故、サッポロなのかと言うと。


アメリカのオハイオに住んでいた時に、買えた日本製ビールがサッポロの黒ラベルだけだったので。

今はどうか分かりませんが。


当時、キリンの輸入ビールも有ったのですが、これはカナダ製のキリンでした。

これはひどい味でした。


カナダはワインもビールも美味しくないと言うのが、よく分かりました。


キリンも一番搾りは、どちらかと言えば好きな味です。


キリンも何故か新製品は美味しくない。


何故なんでしょう。