今日、プリンターで印刷していたところ「インクが空になりました」と言うメッセージが出て、印刷が途中で止まってしまいました。


表示を見ると、ブラックはまだ有るのですが、カラー3色が空になっていました。


ブラックインクだけのプリントも出来る様なのですが、後々の事も有るのでケーズ電気に買いに行って来ました。


欲しいのはこれだったのですが、


ケーズデンキオリジナルと言う互換インクも売られていました。


純正と同じ物は、純正3,982円に対して互換は3,080円と902円安くなっています。


Amazon で探すと、



何と1,095円です。


でも、今使っているプリンターでは、以前Amazonで購入した互換インクが使えなかった事が有ったので、今回は純正品にしました。


ケーズの互換インクは、純正品との差が900円くらいでしたが、さすがにケーズなので使えそうです。


以前使っていたプリンターでは、ずーっと互換インクを使っていました。


過去に1回でもトラブルが有ると、躊躇してしまいます。