YouTube でキャンドゥの440円のハンドミシンの投稿を見たのですが、何とか使えそうなのでキャンドゥに行ってみましたが、現在は入荷予定がないらしいです。

そこで、Amazonを見てみると、約倍の値段で有りました。

早速注文しました。





本日届きました。


中身は、


箱に英文と中国文の説明文があります。


中には、日本語の説明書。


早速縫ってみると。


表は縫えている様ですが、


裏側はダメでした。


再度、トライしてみましたが。


使えない事はありませんが、ちょっと厳しいですね。


こっちでやる事にしました。


これはすごいミシンです。


いくらしたのか、よく聞いていないのですが。


…………………………


ひとつ疑問が有ります。


このミシンには上糸と下糸があるのに、ハンドミシンには上糸しかないのでしょうか?