す昨日、テレビの「つぶれない店」と言う番組で、カルツォーネが紹介されていたので食べたくなって、買いに行って来ました。
番組で紹介されていたのは、餡子が入ったデザートパンでしたが。

これはレストラン「アロマ・デル・ソル」さんのメニューより。
これは美味しそうです。


オハイオ州に住んでいた頃は、隣のインディアナ州のモールにあったテイクアウト専門の店まで買いに行ってました。

片道1時間半でした。


カルツォーネ・栃木で検索すると小山に「カルツォーネ」と言うレストランが有りましたが、ちょっと遠いですね。


レストランで食べると高いので、パン屋さんへ。


大きな店で、カルツォーネが有りそうな、オリオン通りのビ・デ・フランスのメニューには有りませんでした。

カルツォーネはイタリアだからかもしれません。


我が家から一番近いパン屋さんの「セイボリー・デイ」さんにはカルツォーネに似ているパンが有りましたが、ちょっと違う様な。





宇都宮ではパティスリーボンさんで売っているとの事で、買って来ました。


中はこんな感じで。

アメリカで食べたカルツォーネより、スモールサイズですが、味はインディアナ州のお店のものと同じでした。

美味しいです。


パティスリーボンさんの情報です。


場所は総合運動場の近く。


ヨークベニマルの駐車場に面しています。


ヨークベニマルの駐車場からでないと、看板が小さいので分かりにくいです。


開店して直ぐだったので、パンはまだ少ししか有りませんでした。


カルツォーネは2個しか有りませんでしたので、2個いただいて来ました。


あまり数は焼かないとの事。


早く行って良かったです。

1個260円でした。

あと、バゲットとエピも。


ケーキがメインの様な感じでした。


上段のコッペパンと中段のシュークリームをいただきました。


他にもたくさん有りましたが、今日はカルツォーネが目的だったので、ケーキは次回にしました。


いろいろあります。


どれも美味しそうですね。


イートインスペースも有りました。


バゲットもパリパリで美味しいです。

やっぱり、バゲットは焼きたてが美味しいです。


カルツォーネに戻りますが、もっとパン屋さんを探せば有るかもしれません。


発見したら、また報告します。


ネットで調べたら、「ペニーライン」の宿郷店のメニューに有りました。




先程行ってみたら、今日は売り切れとの事。


明日また行ってみようかと。


インターパークの「カプリチョーザ」にも、カルツォーネは有りました。


メニューには載っていなかったので、値段が分かりません。