今日、インターパークのダイソーに行ったところ、びっくりする張り紙が。

何で閉まっちゃうんでしょう。


お客さんはそこそこ入っていると思ったのですが。


…………………………


ダイソーからの帰りに、ハードオブに寄ったところ、不思議なフライパンが。

これは、どう使うんでしょうか?


オムレツかな?


裏面です。


しっかりとした作りの割に440円と安かったので買おうかと思ったのですが、使い方が思いつかないので、購入は中止しました。


レノックスの「オータム」シリーズのサラダプレートが2,200 円で売られてました。

このサラダプレートと、

ディナープレート、

デザートプレート、

カップ&ソーサー、

以上5点セットで、アメリカでは200ドルくらいで売られていたのですが。

1人前分で3万円です。


高いですよね。


レノックスはホワイトハウスの食器を作っている陶器メーカーです。

大統領が変わる毎に、大統領専用の皿を作っています。


イギリスの移民が作った会社です。


アメリカに行った日本人家族が帰国する際に、この「オータム」のセットを家族の人数分買って帰るのをよく聞きました。


…………………………


我が家の近くに、スターバックスが新規開店しました。


これは、よく行く「ジョイフル」の斜向かいにあるスターバックスです。

斜向かいです。


前から有ったスターバックスです。


新しく出来たスターバックスは、1.7キロしか離れていません。

新しい店舗(鹿沼インター店)の写真は撮っていなかったのですが、駐車場は前から有った店舗(鶴田店)より広い様です。


写真撮って来ました。

新しいスターバックスです。


駐車場、かなり広いです。


選択肢が増えるのは、利用者としては良いのですが。


…………………………


追加情報です。


新川の桜です。



まだまだ、ですね。