我が家の天井ライトには調光機能が付いていなかったので、リモコン調光LEDランプを購入しました。



天井のライトは6個なのですが、1番安かったこのメーカーの製品は4個セットのものしか販売されていない様です。


もう2個欲しかったので、ネットを探してみましたが、同じランプの1個売りを見付けられませんでした。


もう1セット4個を買ってしまえば良いのですが。

追加の1セットにもリモコンが付いて来るので、リモコンが2個になって便利かも。


白色の4個がリモコン制御のランプです。

明るさの調整のほか、昼白色から電灯色への変更も出来ます。







既に付いていたランプの色と同じ色に調整出来ました。


ひとつ問題は、リモコンとペアリングする時は、ランプの電源を入れてから5秒以内にボタンを押さなければいけないので、ランプひとつひとつにスイッチが有れば良いのですが、4個のランプの電源スイッチがひとつの場合は、4個一緒のペアリングになってしまいます。


1個1個別々にペアリングするには、ひとつづつランプを外してから再度付けたときにペアリングするしかないです。


我が家の場合は4個一緒で良いので、4個一緒のペアリングをしました。