横浜銀行での預金通帳の解約は、時間が掛かりましたが、無事終了。


口座に残っていた残額を受け取る事が出来ました。


時間が掛かったのは、いろいろな申請書を書かされた為です。


キャッシュカードやローンカードの紛失届けや、住所変更など。


30年以上前に作ったカードなんて、何処に行ったか分かりません。


大体、通帳自体何処に行ったか分からなかったのですから。


全部で1時間弱掛かりました。


今は、口座開設や口座解約など時間が掛かるものは、事前に予約しないと大分待たされる様です。

私は昨日予約してあったので、直ぐに受け付けてくれたのですが、それでも1時間近く掛かりました。


予約無しで来た方は、日を改めて予約してから来てくださいと言われてました。


その後、知り合いのワイン屋さんに行ったら、たまたま以前お会いしたお客さんもいて、ワイン屋さんのご夫婦を交えて1時間位お話しをして、今、帰路に付きました。


宇都宮に着くのは、8時くらいですね。


駅前に出来ていた東急ストアで購入したお弁当を食べながら、ゆっくり帰ります。


電車でお弁当を食べるのは久しぶりですが、楽しいですね。


もう、新宿に着きましたが旅は続きます。


東戸塚駅が出来た時は、周りには何もなかったのですが、今は高層マンションやビルが沢山建っています。


東戸塚駅は、保土ヶ谷と大船の間の空白地帯に出来たので、出来たのは30年以上前ですね。


東戸塚駅が開業した日のNHKの7時のニュースに私が出ていたのですが。

当日、いつも行く保土ヶ谷の居酒屋さんに行ったら、「さっきニュースに出ていたぞ。」と言われました。

私は見ていませんが。


久しぶりの横浜でした。