ザイグル、早速使ってみました。


取り敢えず、冷蔵庫に有った肉と野菜で試してみました。


豚のバラ肉とロース肉、それに野菜です。


肉は直ぐに焼けるので、写真は大部分が野菜です。


ヒーターの高さは中間にしたのですが、肉は直ぐに焼けてしまいます。


ニンジンは5ミリ厚の輪切りにしました。

カボチャは7〜8ミリの厚さに。

それとニンニクの芽です。


ニンジンはちょっと時間がかかりますが、カボチャとニンニクの芽は直ぐに焼けてしまいます。


上部のヒーターの熱は相当強いです。

肉や野菜をひっくり返すのは、長めの箸やトングを使った方が良いですね。


半信半疑だったのですが、焼いている時に煙は本当に出ません。


ホットプレートとは、全く違います。

ザイグルのプレートに熱源は無いので、焦げ付く事も有りません。


もっと早く買えば良かったと思いました。


豚肉の脂は下部のトレーに溜まります。

結構出てますね。


後片付けは、脂のトレーとプレート2枚を洗います。

その他には、本体からトレーに脂が落ちて行く間の部分とヒーターの支柱に付いた脂も拭き取った方が良い様です。


脂の飛び跳ねもほとんどないので、テーブルの上もほとんど汚れません。


ザイグルには、いろいろなタイプが有ります。