友人が益子の陶器祭りに出店すると言うので、益子に行って来ました。


益子駅周辺に出展との事だったので、益子駅近くの駐車場に車を停めて駅に行ったのですが、駅の周辺には出展している店は有りませんでした。


そこで、駅からの人の流れに付いて行ったのですが、出店らしいものは一軒も有りません。


人の列は陶器祭りの会場まで続いている様でしたが、会場までは1キロくらい有ります。


午後の予定も有ったので、途中で引き返す事にしました。


益子駅です。


ホームには沢山の人が。


こっち側にも。


駅前の駐車場です。

観光客が優先との事。

連休なので満車ですね。


益子の地図です。

陶器祭りの会場の益子共販センターまでは、益子駅から約1キロです。


車道は駅の大分手前から大渋滞でした。


車が渋滞している傍を歩いて行くのですが、会場から帰ってくる人もいるので、すれ違うのが大変です。