Instagram を見ていたら、すぐに詐欺だと思う広告が有りました。


しっかりした作りの電動スクーターの広告が有りました。


150キロまで耐えられるそうです。


ところが、「購入する」をタップすると、全く違う製品の広告に移動します。



その広告の違う写真を見ると、こっちは頑丈そうです。

でも、よく見るとサドルが有りません。



同じ写真の中に、違う製品の写真が写っています。


どんな品物が送られて来るのか?


または、品物は送られて来ず、お金も戻って来ないのか?


もし購入された方がいらっしゃったら、教えて下さい。


コメントを見たら、こんなのが有りました。


本当かな?


こっちは本当みたいです。

Facebook にも同じ様な広告が出ていますので、騙されない様に注意して下さい。


現在、日本で売られている電動スクーター(キックボード)は、1番安いものでも7万円弱します。


ちゃんとした製品で 19,800 はあり得ないです。