今日は午後になって陽が当たって来たので、バイクのバッテリー充電を兼ねて、トマトを買いに行って来ました。


前から聞いていた「美味しいトマト」の自販機があるとの事で。



場所は、


宇都宮のインターパークの近くです。



いつもは直ぐに売り切れてしまうらしいのですが、今日は沢山有りました。


お米も売られています。


砂田街道沿いに自販機は有りました。

ここを真っ直ぐ行くと、インターパークです。


ココ歯科クリニックの北側に、自販機は有ります。

インターパークに向かって行くと、ココ歯科クリニックの手前の右側に有ります。

ココ歯科クリニックの向こう側はコスモのスタンドです。



この自販機から逆方向に向かうと、栃木県学校給食会が有ります。

給食会の看板の南側に自販機は有ります。


トマトはほぼ完熟で、8個で300円です。

2個は食べてしまったので、写真は6個のみ。


完熟なので甘いです。

農家さんは、毎日、採れたてを自販機に入れるとの事です。


この近くの畑の中にも、もう一つ自販機がありますが、そっちは500円でした。

こっちも見てみたのですが、今日はトマトが入っていませんでした。


今日、ベイシアに行った時にトマトを見たら、4個で350円でした。


スーパーのトマトは、まだ熟していないものを農家は出荷するらしいので、あまり甘くは有りません。

熟したトマトだと、スーパーに並ぶ頃には悪くなってしまうらしいです。