カインズホームに行って、買って来たもの。

2メートル1本と1メートル2本。


こんな形で付けました。

買って来たパーツはサイズもピッタリで、余りも有りませんでした。

ふくろうが横を向いていますが、頭の後ろにフィンを付けてあるので、風で頭の向きが変わります。


奥の楕円形の機械は、以前付けたものです。

鳥の嫌いな超音波を出すとの事でしたが、あまり効果は有りませんでした。


鳥がとまるモクレンの木との位置関係はこの通り。

今日は鳥が来ません。


モクレンの枝は秋に大分落としたんですが、いつも沢山の鳥が来ています。


真下に車の後部が掛かるので、フン害が...


フクロウを見て、もう来ないかも知れませんね。


それと、音の出る方はと言うと。


夜に室内で聴いたら、大分大きな音の様に感じたのですが、屋外だとそうでもないので、設定は音が出る「3」にしました。


これは効果があるかも。


⭕️ 追加


設定について、追加情報です。


説明書を良く読んだところ、音と光の両方の設定が有りました。

3で設定したところ、ずーっと大きな音が出ていたので、設定を変えました。


4のLEDのフラッシュにしました。


これで効果が無かったら、5の音とLEDの光の両方にしてみようと思います。


-----




カラスも買おうかと思ったのですが、ちょっと。