都心でありながら、お台場の夏の夕方は、心地よい海風が涼しさを運んでくれます | 株式会社ア・ドゥエ お台場不動産のブログ

株式会社ア・ドゥエ お台場不動産のブログ

東京の中心「新橋から豊洲を結ぶ」ゆりかもめ沿線のお台場海浜公園駅前の
シンボルタワーマンションの事業棟に事務所を構えて11年目に入りました。

お台場不動産「代表ブログ」2019.8.4号

タイトル

都心でありながら、お台場の夏の夕方は、心地よい海風が涼しさを運んでくれます

 

梅雨明けしてから都心も、毎日猛暑が続いていますね。

通勤されておられる皆様も、来週からの「お盆休み」が待ち遠しいと存じます。

 

東京のお盆は7月ですが、(私は毎年、故父の早稲田のお墓に行きます😊)

不動産の大手会社さんなどは、「8月10日から16日前後のお盆休み」をとられる

所が多い様に思います。今年は梅雨明けが遅く、この酷暑が長引かない事を

祈りつつ..弊社は、8月のお盆休み中も「個別相談」のご予約を承っております。

 

ご家族がゆっくりお休みの時、今後のライフスタイルについてお話となりますと

気になるのは、今後、住みかえたいエリアの賃貸相場や売買価格ですよね。

またお子さんがおられるご家庭では、保育園や幼稚園事情、また公立の小学校中学校が

選択できるかどうかなども気になるお悩みかと存じます。

 

我が家は、現在海外へ留学中の娘が、ゼロ歳の時にお台場保育園に入園し、その後

幼稚園、小学校、中学校と経て、現在は大学附属の高校に入学し、留学しています。

そんな生まれも育ちも台場っ子の娘が、よく口にしていたのが、「台場の海風の心地よさ」です。

 

こんなに毎日暑い夏でも、台場は夕方になると、すっと心地よい風を感じます。

都心のビル熱や、都心でも中へ入れば入るほど、昼にこもった暑さが残り、

熱帯夜にもなりがちですが、台場は、本当に夕方から「涼しさ」を感じます。

そんなお台場の風に、癒されて育った娘は「この台場の風がスキ」と言います。

留学先に選んだ、少し台場に似ている海と高層コンドミニアムがある「ゴ-ルドコ-スト」は、冬でも昼は20℃くらいだそうで、やはり海が近くにある街に住む魅力は、

住んだ人こそ実感できる居心地の良さとも言えそうです。

是非、台場の夕方の海の風を感じにいらっしゃいませんか?

 

地元情報は「お台場不動産」にお任せください。

どんなご相談でも、都心&湾岸エリア他の個別相談もお待ちしております。

 

メールでのお問合せは、こちらからどうぞ… info@odaiba-realestate.com

 

LINE登録もお待ちしております。いち早く新着物件情報をお届けします。