30代を振り返る | ふくとものブログ「ふくともの忘れない日々」

ふくとものブログ「ふくともの忘れない日々」

本ブログと少し違った短い文のブログを書いてます。日記みたいになりがちですが、よろしくお願いいたします。




「30代を振り返る」こんばんは。ここ最近夜になると頭痛になるのはなぜ?40歳になり約1週間が過ぎました。30代を振り返るといろんな場所に行ったなと思いました。30歳になって、すぐに大阪から東京の赤坂に再引っ越しし、約3年半東京で生活。夜勤の仕事を毎日のように働いていた3年半。2014年の6月から2017年の12月まで東京で一人暮らし。忙しすぎて家に帰らず、ネットカフェで仮眠してまた職場に行っていたこともありました。2017年の12月のクリスマスに東京の赤坂から沖縄の北谷町に引っ越し。この辺りから自分の人生感が変わったのかなと思いました。全く行ったことがなかった沖縄。初めて沖縄行ったのが物件探し。全く知らない沖縄で約3年近く生活。その間に安室奈美恵さんの引退、首里城の火災、コロナウイルス、緊急事態宣言などがあり、日本自体が変わりはじめました。沖縄に実際に住んでみて、冬が暖かくて過ごしやすい。夏はカビが生えるくらい湿気があり、台風が多い。初めて台風で停電を体験しました。2020年の11月に沖縄から実家の大阪に戻り、今に至りますが、今の仕事は毎日現場が違うので、いろんな場所に行ける楽しみがあります。毎日同じ場所で仕事が嫌になりました。仕事ばかりの30代だった気がします。仕事でいろいろ苦労したり迷惑かけたりしましたが、いろいろな場所で仕事した30代。そして、たくさんホテルに泊まった30代。1年間で100ホテル以上泊まった年もありました。沖縄、東京、静岡、富山、石川、福井、大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、岐阜、鳥取、島根、岡山と仕事で行った30代。40代になってもいろんな県に仕事で行けたらいいなと思います。まだまだ日本で行けてない県たくさんあるので、新たな発見がある日々を過ごしたい。ではでは、おやすみなさい。#30代を振り返る#人生いろいろ#辛いことだらけ#思い出#仕事が好き#ホテルに泊まりたいhttps://www.instagram.com/p/C8SACihhbiB/?igsh=bXpjYTluZTRuNjhp