沖縄旅行を終えて… | ふくとものブログ「ふくともの忘れない日々」

ふくとものブログ「ふくともの忘れない日々」

本ブログと少し違った短い文のブログを書いてます。日記みたいになりがちですが、よろしくお願いいたします。



「沖縄旅行を終えて…」こんばんは。今日は沖縄旅行を終えて、沖縄から大阪に戻ってきました。6月12日から14日の2泊3日で沖縄本島へ。7ヶ月ぶりに沖縄に行きました。緊急事態宣言出ていますが、飛行機で沖縄に行く人が多かったです。緊急事態宣言の影響は、沖縄にはすごく影響出てました。国際通りは国際通りにあるお店、半分以上休業、飲食店は8割ぐらい休業していて、人の通りが少ない静かな国際通りでした。予約したホテルが休業になり、キャンセルになったりしました。市営のビ-チは緊急事態宣言で泳げないビ-チ結構あります。宿泊したリゾートホテルのビ-チとプールで泳げたので良かったけど、人多かったです。沖縄旅行に行って1番良かったのは、去年まで沖縄に住んでいて、沖縄で働いていた職場の人たちと再会できたこと。忙しい中、本当にありがとうございました。たくさんお話できました。沖縄に実際に行って、観光業、飲食業界は本当に崩壊しそうな状況でした。なので、ホテルに泊まったり、外食したりしたので、少し貢献できたかな。ゆいレールも赤字になったので、たくさんゆいレール乗ったので少し貢献できたかな。2泊3日だと足りないので、次沖縄に行くときは4泊5日ぐらいで行きたいです。今年もう1回沖縄に行けるように仕事がんばります。素晴らしい沖縄旅行できて良かったです。沖縄に移住して、沖縄の地理覚えたので、スムーズに旅行できました。ではでは、おやすみなさい。#沖縄旅行の終わり#7ヶ月ぶり#去年まで沖縄住民#久しぶりの再会#観光業界と飲食業界に貢献#海とプールで泳ぐ#緊急事態宣言https://www.instagram.com/p/CQGuKxXBuJ4wy0__8mE1JcqvxipK0civWCauNQ0/?utm_medium=share_sheet