13連続世界王座防衛をやってしまったスゴい人! | みんなの役にたつ事を書くブログ

みんなの役にたつ事を書くブログ

健康ダイエット 食事
健康ダイエット 美容
健康ダイエット 運動
日刊スゴイ人


「世界一の称号」
この称号って憧れますよね。
そう、それだけでも十分にスゴい人!なのに今回の男は、13回も世界一を守り続けた男です。
世界一というポジションを手にしているのに、常に、恐怖を感じ、常に、不安と戦う。
トップアスリートならではの自己コントロール。
さあ、具志堅用高様の登場です!

「根性って言葉も好き。でも我慢だよ、我慢。」
人生はね、やっぱり山あり谷ありだよ。
世界一になれば人生変わるよ。
グスマン戦。なった人にしかわからない。マスコミが構えてるから。
やっぱり勝たなくちゃいけない。
でも、負けたら、何もないよ。負けたら。恐いよ・・・・・。
座っちゃった、13Rに・・・・最後の試合。
座っちゃたんですよ、僕。
ダウンじゃないんだね、あれ。
なんでタオル投げたかなぁ・・・セコンド。
前のインターバルで僕「ダメだ」って言っちゃたもんなぁ・・・
なんで座っちゃったかなぁ・・・
燃えきっちゃったよね、もうボクシングに夢はなかったんだ。
引退後は色々やった。ラーメン屋経営、競艇選手、パワーボート。そして、今のジム経営。
まあ、人生やっぱり我慢だよね。我慢。最後は。落ちたときも我慢。
すぐ、次を考える。
何かで努力をしなければならない。
何かで。人間は。
そして、目標を決めたら
勝たなければダメ。勝たなければ。一番じゃなきゃダメね。
頑張っている人は皆が見てるからね。
そして、周りが応援してくれる人間じゃなきゃ。
我慢していればきっといいことが待っているから。

タグ: