美しいボディラインの秘訣は「筋肉のコルセット」 – モデル・泉里香 | みんなの役にたつ事を書くブログ

みんなの役にたつ事を書くブログ

健康ダイエット 食事
健康ダイエット 美容
健康ダイエット 運動
日刊スゴイ人

2017年7月20日(木)、「AMO’S STYLE by Triumph『Dress』2017年 A/Wコレクション」が行われ、ゲストにモデルの泉里香さんが登壇されました。
トークセッションでは、泉さんの美しいボディラインの秘訣である筋トレや、下着へのこだわりや選びについて教えてくれましたよ。


泉さんは、筋トレが大好きだそうで、「ベンチプレスやワイドスクワットで全身を一通りバランスよく鍛えています。全身筋肉のガードルを着ている感じですね(笑)。重さを上げていくのが楽しくて、程よい女性らしい(身体の)ラインも保ちつつ“どれだけ重いものを上げられるか”というところを楽しんでいます」とのこと。


また、下着選びのポイントについて聞かれると、「自分のスタイルを1番キレイに見せてくれるような選び方を大切にしています。だから試着を必ずして、自分に合うものを選ぶようにしていますね。下着で胸の高さも形も自由に変えられるので、ブラジャー選びも大切です。今回の『Dress』のショーの中では、黒い下着(AMSTDR029/2017年10月26日発売)が気になりました!」と笑顔で話されました。


またトークセッションで泉さんは、この日自身が着用して登場した「Dress」のブルーのロングキャミソール(AMSTDR027 ロングキャミソール/2017年9月7日発売)について
「繊細なレースが今の気分にぴったりで、フィット感がよく着やすいです。洋服の下から少し見せてオシャレを楽しめるところが嬉しいですよね」とコメント。
胸元から少し見える繊細なレースがとても素敵で、ファッションとランジェリーを合わせて楽しんでいました。


最後に“女性にとってのランジェリー”についても語ってくれました。

「ランジェリーは女性だけが楽しめる、女性ならではのものだなと思っています。私も中高生の時から下着を選べるようになって、やっぱり嬉しかったし、楽しいですよね。
『Dress』は着こなしのことも考えて作られたシリーズで、下着はキレイなものを身に着けてこそ洋服のラインもキレイに出てくると思うので、今後はそういったところの意識も、大切にしていきたいと思っています」


肌に一番近いところに身につけるランジェリー。自分を素敵に演出してくれるものなので、ぜひこだわりをもって選びたいものですね!


(LBR編集部)