これは納得いかんでしょ 政府の出した入試コロナ救済 | 中高一貫校終えたら大学受験 受験生は辛いよ❗

中高一貫校終えたら大学受験 受験生は辛いよ❗

保育園から中学受験 終われば大学受験へ 受験は続くよ どこまでも…

先日報道の政府のコロナ救済

 

 

コロナで大学入学共通テストを受験できなかった場合

二次試験で合否を決めろって・・・

これを本気で通達したとか・・・

 

末松文科大臣 あなた関西学院卒だから知らないのか?

国公立大には二段階選抜があるのですよ

それは大学入学共通テストの得点を基に

各大学各学科で設定した倍率まで足切りをするのですよ

大学入学共通テストを受験した志願者が足切りになって

大学入学共通テストを受験できなかった志願者が二次に進むのはおかしいでしょう

 

この愚策と大臣 どうにかなりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ