皆様こんにちは。往診専門不定時不定休


皆様との御縁を大切にする


京都オダ鍼灸院です。


皆様お久しぶりです。


約半年ぶりのブログ発信です。


最近まで貧乏暇なし状態でした。


皆様のブログはいつも拝見して居りました。


これからも宜しくお願い致します。


昨日の朝、仕事に出掛ける前にとある地域の整体院の整体師が、女性患者の下腹部を触り、女性患者が着替えているところを盗み撮りをして、逮捕されたというニュースをテレビで見て驚きました。


私は生粋の「鍼灸師」で整体師さんのお仕事内容は知りません。


殆どの整体師さんはマジメに施術されて居られると思いますが、この整体師は確信犯ですね!


こんなことされると、我々鍼灸師にも悪い影響があるかも知れません。


本当に困るんですわ。我々鍼灸師が患者様への治療中、そんなことを思ったことも無いし、そんなことを考える暇はアリマセン。


まさに誤解を与えかねない営業妨害です。


真面目にやっている施術者の足を引っ張らないで欲しいです。


『整体師』は民間資格なので、この整体師が何処かで復活するかも知れません。


あ~怖い怖い。


我々『鍼灸師』は、国家資格なので即効に厚生労働省から免許剥奪です。


鍼灸師の開業や往診などで施術する場合、必ず保健所に届けを提出して、保健所の管理下になります。


調査が入る場合もあります。


整体院には、開業しても保健所への届けは必要アリマセン。


だから自由に施術が出来るのです。


また鍼灸師には沢山の法律で規制されています。


そこが国家資格民間資格との違いです。


整体院を否定している訳ではありません。


患者様が整体院へ御受診される場合は、しっかりと調べて慎重に選んで御受診して下さい。


きっと素晴らしい『整体師』さんに出会えると思います。


京都オダ鍼灸院
『京都オダ』で検索!

御電話:070ー5438ー0894