一生忘れられない日...感謝! | 『田舎もんオヤジの子育てよかろ~もん(^O^)/』

一生忘れられない日...感謝!

だいぶ涼しくなった!と思ったら福岡はまた猛暑になりました...(;^_^A

体調管理しっかりして、風邪引かないようにしましょうね(^-^)/

 


さて、9月5日は一生忘れる事の出来ない日の1周年記念日でした。

昨年の6月頃の話...


親父の 「還暦前にママナルドのウエディングドレス姿が見たい」 の一言で

結婚式を挙げていない私達は、家族写真を撮る事にしました。


事前に、奥さんの衣装会わせ等で式場迄足を運び

何着も試着し、迷いに迷って1着のウエディングドレスを選びました。


そして2009年9月5日当日。


『田舎もんオヤジの子育てよかろ~もん(^O^)/』
撮影は順調に進みました。


ユズもハルも正装して嬉しそう(^-^)/
『田舎もんオヤジの子育てよかろ~もん(^O^)/』

でっ一通り終わるとスタッフさんから、控室へと案内されました。


そして数分後、次は場所を変えます! って

ん? まだ撮るん? なんて思いながら 言われるがままに3階から2階へ移動


扉の前に立たされたうちの家族。 

スタッフさんに

「パパさんがこちらでハル君を抱いて

ママさんとユズちゃんはこっちに立って下さい」 


ん???


立ち位置迄決めるなんて、偉い手の込んだ事するな~ なんて笑ってて

開いた瞬間に撮られんのかな~? なんて奥さんと話しをしていました。


そして数秒後、ゆっくりと扉が開きました



扉が開いた瞬間、私達の目に飛び込んできたのは...



『田舎もんオヤジの子育てよかろ~もん(^O^)/』
そこには、たくさんの仲間達と

遠く離れた場所に住んでいる親戚のおじちゃんやおあばちゃん達の姿が

本当に訳が分からず


「えっ?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」

「何これ?」 

「はっ?」 

「意味が分からん!」


を連発してたんですが

仲間達の顔や声を聞いたその瞬間から

もう涙が溢れ止まりませんでした 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そうです、仲間達が両親と仕組んで ”サプライズ結婚パーティー”

を企画してくれてたんです。


私達が気を使わない様に、 ”結婚式” では無く ”結婚パーティー” 

って呼んでくれてました。 


知らないのは私達家族4人だけ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


訳も分からないまま、号泣しながら席へ案内され

発起人のタケシから説明がありました。


それは、S朗の結婚式の帰り道、数人でのささいな会話から始まったそうです。

妻の友達の一言・・・「そういえばママナルドはウェディングドレス着てないよね!」

タケシ・・・「そうやね~ よしっ!じゃ~俺らが着せてやろうや!」

と、半分酔った勢いで話が盛り上がっていったらしいです。


私達夫婦は7年前に結婚したのですが、その時既にユズがお腹の中にいた為

結婚式はユズが産まれた後に挙げよう!と、それこそこの式場を予約していました。

しかし、ユズが産まれて直ぐに病気が発覚し、入院、手術と

大変な事ばかりだったので、当然結婚式どころでは無く、キャンセル。

それからはユズの病気と闘う為に、ユズが元気になってくれる、その事だけを考えて

一生懸命過ごしていたので、結婚式の事なんて話題にも出ませんでした。


闘病中も家族や俺を勇気付け、励まし続けてくれたのもこの仲間達です。

手術前に「明日も少しずつで良いから元気玉送って下さい」 

って、今考えたら恥かしいメールを本気でしてました。 

俺は確信しています。

今ユズが元気になり、家族が幸せに暮らしていられるのも

こんな素晴らしい仲間や両親達がうちの家族に勇気や元気を与えてくれたからなんだと。

だからお礼をしなきゃいけないのはこちらの方なのに

こんなパーティーまでプレゼントして貰って...


歳をとり、仕事や結婚してからは特に、自分の使える時間って限られるから貴重だと思う。

そんな貴重な時間を私達家族の為だけに使い、親父や奥さんの友人、式場等と

打ち合わせをしてくれた仲間達。


また思い出すだけで涙が出て来ます(。>0<。)


これだけの人数を、しかも奥さんの友人達までも集めてくれ

うちの会社や、サルの仲間達まで呼ぼうとしてくれてたみたいで

どれだけ大変だったか想像もつきません。


恩師の中学時代の野球部の先生が乾杯の挨拶の時に

言ってくれました。

「素晴らしい家族と、優しい仲間達!これからも幸せでありましょう!乾杯!」

って。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本当にこんな素晴らしい仲間がいてくれて幸せだし、自慢の仲間達です!

遠くから駆け付けてくれた奥さんの友人達!本当にありがと~
『田舎もんオヤジの子育てよかろ~もん(^O^)/』


ラグビー部の皆!寄せ書き付きの桜のジャージとボールありがとう!

宴会部長のA永。 さすがに盛り上げ隊長でした!

S一・Mモツ・K信・後輩の皆もありがと~
『田舎もんオヤジの子育てよかろ~もん(^O^)/』


人前でダンスなんて絶対しない、S郎とY樹のロボットみたいなダンス!

一生懸命してくれた感が伝わってきて余計に泣けました!

Kの歌が上手かったから助けられたね!

お巡りさんのK司。写真ばっか撮って写ってね~し(^-^)/
『田舎もんオヤジの子育てよかろ~もん(^O^)/』


人生初のケーキカット!

こんな事迄やらせてくれるなんて...
『田舎もんオヤジの子育てよかろ~もん(^O^)/』



ドレス選びの時に最後まで迷ったカクテルドレス!

式場の方がサプライズで1着プレゼントしてくれました m(_ _ )m
『田舎もんオヤジの子育てよかろ~もん(^O^)/』


結局こんなに大勢集まってくれました!(ノ´▽`)ノ
『田舎もんオヤジの子育てよかろ~もん(^O^)/』

式が終わり 主でやってくれたタケシとY樹に

「本当にありがとう!マジで大変やったろ!」 って言うと


「馬鹿!お前達の為じゃないよ。俺達の夏の思い出作りだよ!」

「高校生の時みたいにはしゃいで、皆で色々考えてこっそりメールしたりして

 完璧俺達の自己満だよ!」 

って


どこまでカッコつければ気が済むんでしょうか。 この最高の仲間達は...


でもこんな素敵なパーティー

お金払って頼んでもやってくれる人なんていないだろ~な~

って考えるとやっぱり、あいつら凄過ぎますね(;^_^A


パーティーの開始の挨拶の時、タケシが言ってました。

「この日を、パパナルド家の記念日の一つに加えてくれると嬉しいです!」

と...

そんなもん、当り前です!

こっちからお願いする位です(笑)

って事で、今年2回目の、年の違う結婚記念日お祝いさせて貰い

こんなハガキを作っちゃいました ↓ (K司用)
『田舎もんオヤジの子育てよかろ~もん(^O^)/』
ユズが夜更かしして、一言コメントやシールを貼ったりしてくれたので

凄い良いのが出来ました。


皆の反応が楽しみです( ´艸`)


って事で本当にこんなに素敵な記念日をプレゼントしてくれた

仲間や両親、皆に心から感謝です!


これから一生の時間内にゆっくり恩返ししていきたいな~って思います


だって慌てなくても  「一生の仲間だから!」   


なんちって エヘッ(/ω\)


企画してくれた仲間、遠くからこの日の為に駆け付けてくれた仲間達

親戚のおじちゃんおばちゃんや、親父の同僚の方や参加してくれた皆さんに

そして、元気でいてくれてる子供達と、それを支えてくれている奥さんにも


本当何回も何回も言いますが


マジでありがと~о(ж>▽<)y ☆




PS

本当はもっともっと上手く感謝の気持ちやその時思った事を書きたかったんだけど

文章能力の無い俺にはこれが限界ですorz
長く、分かり辛くてすいませんでした m(_ _ )m