意味わからんタイトルです、はい。
こういう意味不明なタイトルが好きな私です。ヤバイ。
さて、母ひとり子一人状態がほぼ確定しそうな勢いです。
‥‥結局姑に負けた、んでしょうかね私。彼は母親と距離を置くよりも私を切り捨てることを選択したわけで。
私も彼をおいて飛び出してきたからお互い様なのかなー。
自分でも驚くほどに、彼を失ったことにはあまり痛みを感じないです。彼の本心を無意識のうちに感じ取っていたのかも。
どっちかというと、「やっぱりなー」みたいなかんじです。
ともあれ失ったものを数えるよりも、前向きに、できることをひとつひとつやりこなして進みたいです。
って優勝目前になったときのタイガースにいたころの片岡篤史のコメントみたいな(通な形容表現)
最近職場の人に、いっそ子供を相手方に引き渡してしまえば楽に生きられるんじゃないの?と言われました。
彼女はものすごく私に同情してくださってて、そういってくださってるわけなんですけども、母親の心理としてはできないんですよ;
確かに「相棒」ゆっくり見れないとかいろいろ障害はあるわけなんですけども、子供がそばにいるといないじゃ人生えらい違いなんです。
子供のためと思えば絶対できないと自分で決めつけていたことが意外とできたりします。
私の場合、車の運転とか人に頭を下げるとか、素手でバッタつかまえるとか。
素手ですよ奥さん
あろうことかカナブンをつかまえて砂糖水飲ませてしばらく飼ったりするわけです。一生懸命砂糖水飲んでる姿が意外とかわいいなーなんて思いながら。
あともちろん子供自体がかわいい(親馬鹿)
子供のために考えたれしぴをひとつ。
①むきエビを1パック用意します。サイズちいさめのもの。
②①をゆがいて水を切り、包丁で細かく叩きます。
そしてマヨネーズであえてねりねり。
③②を食べやすい大きさに切った食パンにぬります。
これをトースターで1~2分ばかり(トースターの機種によるみたいです)こんがり焼いたらほんのりピンク色のオープンサンド風になります。
さて、とりとめなく書いてしまいました。
北森鴻さんの蓮杖那智シリーズを読んで寝ることにします。
蓮杖先生に「‥‥ミクニ」と囁かれてみたいぜ。