契約関係の勉強をして、
労働局とかに行ってみます。
考えてみれば、今までは全部口約束でした。
でも周りの友人も似たような感じだから、特に心配もしていませんでした。
初めてアルバイト以外で働くし、契約とかそんな難しい事はわかりませんでいした。
自分が悪いんじゃん、全部証拠に残るようにしなきゃ、
身なんて守れないやん。自業自得じゃんって思うかもしれません。
まぁ、そりゃそうだけど。つい最近やっとわかりました。
相手もこっちがど素人だと思って、なめてるんだろう。
でも、私はその会社を信じたかった。
ここなら、と思った自分の勘を信じたかった。
そして、本当に必要な時に助けてくれる人は、誰もいません。
人がいい顔 をするのは、上手くいってて自分がその相手にメリットを与えられる時だけ。
何度も裏切られてきてわかってたはずだけど。
今度は、言うたら人生がかかってます。ただごとじゃ、すまなさそうです。
労働局とかに行ってみます。
考えてみれば、今までは全部口約束でした。
でも周りの友人も似たような感じだから、特に心配もしていませんでした。
初めてアルバイト以外で働くし、契約とかそんな難しい事はわかりませんでいした。
自分が悪いんじゃん、全部証拠に残るようにしなきゃ、
身なんて守れないやん。自業自得じゃんって思うかもしれません。
まぁ、そりゃそうだけど。つい最近やっとわかりました。
相手もこっちがど素人だと思って、なめてるんだろう。
でも、私はその会社を信じたかった。
ここなら、と思った自分の勘を信じたかった。
そして、本当に必要な時に助けてくれる人は、誰もいません。
人がいい顔 をするのは、上手くいってて自分がその相手にメリットを与えられる時だけ。
何度も裏切られてきてわかってたはずだけど。
今度は、言うたら人生がかかってます。ただごとじゃ、すまなさそうです。
この就職難のご時世。
就職活動1年弱。総費用135万。(移動費等)
必死で就職活動をしてやっとつかんだ職。やっとつかんだ、いきたい業界。
面接で親の職業とか「聞いちゃいけないことまで」聞いてきた。
でも、面接でガタガタ言うのが嫌で、普通に答えた。
それがいけなかったのか。
知っている人には、それなりに名前の知られた会社だ。
信じようと思った。
でも、契約段階になって、実印要求をはじめ、
友人・知人の誰に聞いてもありえないと言われる契約内容を要求してくる。
募集してた部署自体が会社には存 在してないとか、ありえないことを言ってくる。
入社前から、セクハラも激しい。
もう卒業も決まっている。
たった一度の新卒のチャンスを、このままこんな最低な会社に奪われてしまうのか?
本当に、ふざけるなと思った。
就職活動1年弱。総費用135万。(移動費等)
必死で就職活動をしてやっとつかんだ職。やっとつかんだ、いきたい業界。
面接で親の職業とか「聞いちゃいけないことまで」聞いてきた。
でも、面接でガタガタ言うのが嫌で、普通に答えた。
それがいけなかったのか。
知っている人には、それなりに名前の知られた会社だ。
信じようと思った。
でも、契約段階になって、実印要求をはじめ、
友人・知人の誰に聞いてもありえないと言われる契約内容を要求してくる。
募集してた部署自体が会社には存 在してないとか、ありえないことを言ってくる。
入社前から、セクハラも激しい。
もう卒業も決まっている。
たった一度の新卒のチャンスを、このままこんな最低な会社に奪われてしまうのか?
本当に、ふざけるなと思った。