Tokyo Idol Festival 2017!
今年のTIFが幕を下ろしました〜っ!!!


放課後プリンセスは全日程の出演!
アツくて楽しくて、
あーっというまな3日間だった…!


まずは来てくれた皆さん、
暑い中ほんとーにほんとーに
ありがとうございました(´,,・ω・,,`)💞






1日目はプリンセスタイム、
ドールファクトリーからスタートした放課後プリンセス。
(ステージ写真は載せてはいけないとのことだったので、ニュース記事などに載せられていたものだね…他の写真もみてみてね…(´,,・ω・,,`))





●8/4(金) 
・DOLL FACTORY 16:15〜
ジュリエット 〜君を好きな100の理由〜 (2014 version)
秘密のティアラとジェラート
バカだね


入場制限になってたみたい…(*・д・*)!!
インディーズの人気曲、
ジュリエットからスタート!
盛り上がったね………💞
ステージからみる皆の顔がとにかく楽しそうで、なんだかとてもしあわせな気持ちになったな………(´,,・ω・,,`)



・DREAM STAGE 18:50〜
ライチレッドの運命
消えて、白雪姫
ジュリエット 〜君を好きな100の理由〜 (2014 version)

夕暮れ時のドリームステージは、白雪姫衣装!
薄暗い中でのパフォーマンス…
まだまだ気温も高くてライチレッドは2つの意味で燃えていたっ(´,,・ω・,,`)



●8/5(土)
・フジさんのヨコSTAGE  11:50〜
アツはナツい!
MC
古事記しか!
FORZA!OLE!
ジュリエット 〜君を好きな100の理由〜 (2014 version)


入場規制がかかったフジヨコステージ!
元気いっぱいな曲を詰め込みました!
入れなかったよ…って方もたくさんいたらしく、それだけいっぱい放課後プリンセスのライブ見たかったって方がきてくれたんだなぁと嬉しかった…………!!!!


・FESTIVAL STAGE 17:40〜
ジュリエット 〜君を好きな100の理由〜 (2014 version)
青春マーメイド
制服シンデレラ


上半身のないガンダム広場でのステージ!
見渡す限り人!人!!!
こちらも夕暮れ時で、マーメイド衣装が映えるかな…とおもってこの選曲とマーメイド衣装にしました(*´ω`*)



●8/6(日)
・SKY STAGE 15:05〜

アツはナツい!
青春マーメイド
ジュリエット 〜君を好きな100の理由〜 (2014 version)


なんとステージの温度が40℃あったらしい…おそろしや!笑
スカイステージは空がとっても近くて、そのぶん太陽と私達を隔てるものもなく、とってもアツくてまぶしくて、青空バックで最高の景色!!!!!







これらに加えて、
さほちの℃-ute大好きステージ、
舞花のアコースティックステージも…!
盛りだくさんだったね(*´ω`*)

さほちがキレよく℃-uteさんの楽曲踊ってて…!
しかも岡井さんの隣で!!!とてもうれしかった(´,,・ω・,,`)
舞花は2年連続のアコースティックステージ!
同じグループのメンバーとして、たくさんのアイドルさんがいるなかでこうして選ばれて奈々までとても誇らしい気持ちでした!
選曲も歌声も、ひいき目なしに最高だったな…おねがい





なんかねほんとにほんとに、
ライブって楽しいなぁーーーーって。

ただただ楽しかった!!!!!



TIFってたくさんの方が来るし、
3日間あるなかで1度しか放プリを目にしない方もいれば全部来てくれる方もいる、
その中でも初めて放プリをみる方、久々の方、
いつも応援してくれている方々…っているよね!
それプラスで「夏のフェス」ってことを意識して
幅広く楽しんでもらえるベストなセトリや衣装をずっと前から考えて………

持ち時間と曲の長さの兼ね合いもあったり。
メンバー、スタッフさんで意見をたくさん出し合って、何回も修正をかさねてこうなりました(*・д・*)

一度ライブを見た方が、放プリまた見たいって思ってもらうために楽しませたい!!!いつも来てくれてる方にも、どこのアイドルさんのライブよりも最高になるよう楽しませたい!!!って…
そんな気持ちで望みました(*´ω`*)

放課後プリンセスを好きな方が、
ななにゃん推しさんが、
増えていたら嬉しいなぁぁあ(´,,・ω・,,`)


皆さんもね、一年に一度のお祭りだから、
「たのしんでやるぞ!」って気持ちで来てくれてると思うんだよね✨

それがぶつかりあったときの化学反応っていうのかな、楽しさがほんとに何倍にもなるんだなぁ…。


皆がいてくれるから最高に楽しかったTIF…間違いない、でも奈々は欲がでてきてしまったよ(´,,・ω・,,`)
来年は放プリ最高のTIFを皆とまた更新したいって……。


応援してくれているみんなに最高の景色をみせたいな………。できると思うんだよ!!
今の放プリだからできること、作れるもの。大きなステージで見せられるようにこの一年でたくさん成長する!




そしてやりたかった曲、
聴いてほしかった曲も、
まだまだたくさんあってね……………


だからTIFではじめて放課後プリンセスに出会ってくれた方も、久々に会えた方も…
また放プリのライブ遊びに来てほしいっ!!!



一年に一度じゃ織姫と彦星になっちゃう!
笑い泣き


↑いつでもお待ちしておるよおねがい


TIFたべたおいしいごはんのお話は、
ラインブログに書いたから見てみてねっ!!!




なんだか少し日焼けした気がするななにゃんでした!

日焼けで顔を赤くしながら、たくさん汗かきながら、全力で応援してくれて本当にありがとう!



さくらんぼななにゃんInstagram
さくらんぼななにゃんTwitter