わー(*´・ω・`*)!



今日はななにゃんのメイクについてぶろぐを書きます♡
メイクをしない方には退屈な記事かも(*´・ω・`*)パステル


それじゃあ!
さっそく手順を書いてくねキラキラ


メイクの順番とかあんまりわかんなくて自己流だから、あまり参考にならないかも(´;ェ;`)←










まずメイクの前。
化粧水や乳液でしっかり保湿します!

奈々は乾燥肌なので、これがかなり大事な作業!
メイクのりがだいぶ変わる気が(´;д;`)



そしてお肌から!

「なないろ☆ぶろぐ」By小田桐奈々-2011111116150000.jpg

まずは左のMisshaのBBクリームを塗ります!
奈々は21番を使っているけど、結構白いので注意。

伸びが良いのでちょっとずつ出して手で顔全体にのばすよ。
そしたら右のラヴーシュカのコンシーラーをくまとか気になるところに付ける!
指でぽんぽんするよ!



「なないろ☆ぶろぐ」By小田桐奈々-2011111116540000.jpg

こんな感じになるよ(。´・ω・`。)



「なないろ☆ぶろぐ」By小田桐奈々-2011111116170000.jpg

したらフェイスパウダーをはたきます!
コスメデコルテのマジーデコっていうラインの11番です!
でもパウダーはしないときがある(*´・ω・`*)




「なないろ☆ぶろぐ」By小田桐奈々-2011111116180000.jpg

そしてチーク!
レブロンので、5番です!
年季が入っているwww
左のブラシ(ドラッグストアで売ってる安いの)でつけてるよハート
もっと大きいブラシを購入する予定!

顔色悪い系女子なのでチークつけ過ぎちゃう傾向が…。
最近は薄くふんわり付けるようにしてます!





「なないろ☆ぶろぐ」By小田桐奈々-2011111116210000.jpg

まゆげ!
右のパウダーで!
BEAUTE de KOSEのBR301です!
眉尻のほうが薄いから右の色でちょっと書き足す感じかな!

っていっても前髪で隠れるので結構テキトーかも(*´・ω・`*)
だからあんまり見ないでね←

最近はしないけど、バッチリメイクの時は左の色でノーズシャドーもする!

時間ないときは左のcanmakeの2番のペンシルでささっとやります♡

そして奈々笑った時しか涙袋が出現しないので、強調するためにまゆげのときに軽く涙袋をなぞります!
ほんと軽くね!!!







次は目です!

「なないろ☆ぶろぐ」By小田桐奈々-2011111116220000.jpg

後で画像載せますが、まずはビューラーでまつげを上げます!
マキアージュのビューラー使ってるよ(/*'ω'*\)


1番左のペンシルライナーを涙袋の目頭からちょこっとひきます!
メイベリンの10番のパールホワイトです。
ほんと軽くね!!!

次に左から2番目のアイシャドーを使います!
レブロンので、色は2番です!
最近は左上しか使ってないので、左上だけ減ってるwww
アイホール全体と、涙袋に軽くつけてるよ!
色はあんまりつかなくて、キラキラになります!


そして一番右のリキッドライナーを使うよ♡
ドラッグストアとかプラザに売ってる、ベルサイユのばらのパッケージのです(*´ω`*)w

目の形に沿って細く引きます!
目尻はタレ目気味にオーバーに引いて、最後ちょこっとだけはねさせるハート サーモンピンク
最後によれないように上の写真のブラウンのシャドーで抑えます!


そしたら右から2番目のペンシルで上の粘膜にひきます。
レブロンのなんだけど、文字が消えちゃって……黒いペンシルだよ(*´・ω・`*)
まつげの間も埋めます!
リキッドをかなり細くしても、これで太めに見える♡




そうするとこんな感じに(/*'ω'*\)


「なないろ☆ぶろぐ」By小田桐奈々-2011111117030000.jpg






そしたらまつげ!!!

「なないろ☆ぶろぐ」By小田桐奈々-2011111116200000.jpg

さっきつかったビューラーは、この左のですおはな

ステージたつときとかバッチリメイクの時は、まず真ん中の下地をまつげにつけます!
KATEのベースA(ボリュームロング)です!
奈々はまつげは細く長くが好きなので、毛先にささっとつける感じびっくり
普段は下地はつけないことが多いので直にマスカラつけるよ!


そして少し時間をおいたら右のデジャヴュのマスカラをつけます!
エクストラロングです(。´・ω・`。)


下地つけるとめっちゃ長くなるけど、この日は右のマスカラだけ…!

「なないろ☆ぶろぐ」By小田桐奈々-2011111117110000.jpg

こんな感じでした(*'ω'* ∋)))彡



最近推しのひとみんに「メイク濃くしないほうが良い!!!」と言いまくっていたら…
ななにゃん推しのまゆきゃんに「ななにゃんもメイク濃くしないほうが良い!」と言われてしまいました(´;д;`)

だから以前は下ラインも引いたりブラウンのアイシャドーを上下につけていたけどやめました。
上ラインも細くしています。。゙(ノ><)ノキラキラ
ファンデもなしで!








写真を取ったときはすっかり忘れていたんだけど、最近はcanmakeの赤グロスを使ってます(*´・ω・`*)

「なないろ☆ぶろぐ」By小田桐奈々-2011111622030000.jpg

色が白くて顔色が悪いので、これあるだけでだいぶ違います(*'ω'* ∋)))彡
リップクリーム塗って、その上につけます!
つけすぎ注意だけどwww






\完成ー♡

「なないろ☆ぶろぐ」By小田桐奈々-2011110815150000.jpg

グロス無しバージョンですが・・・(*´・ω・`*)







こうやって工程を書くとすごく大変そうだけど、実際そうでもない…かな?(*`・Θ・)g"
すっぴんから完成まで、20分~(丁寧にやると)30分くらいですはーと






おおざっぱでand遅くなっちゃってごめんね(´;д;`)パステル
これで大丈夫かな><???





それではななにゃんでした(/*'ω'*\)はーと










ZAK THE QUEEN2011 にななにゃんエントリーしています!
アクセス数上位3人が次のステージに進めるので、応援よろしくお願いします(* >ω<)


Twitter 】フォローミー(´ω`)はぁと
奈々グルっぽ 】ぜひぜひマリオ
ニコニコミュ 】なな生(/*'ω'*\)♪