初めましての方へ

自己紹介編 ⇒ 黄色い花

アクセス編  ⇒ あじさい


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



我が家のお嬢・ポンちゃん、
オダギリのブログ-pon
やんちゃくれ どんなことにもめげない、好奇心が溢れ出て止まらない

まだまだお子チャマの1歳ちょっと。

遊び友達 : 無し


いえ、決してしつこすぎるとかそんな訳では… へ?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お泊り中のレオン(女の子ガール2)、

オダギリのブログ-レオン

やんちゃくれ 溢れだし過ぎる元気さに兄弟も舌を巻きつつ、

なんとか順当に(?)おしとやかなレディを目指すレオン2歳とちょっと。

遊び友達 : 無し
ちょびっと暴れん坊だとか、いえ、そんな訳では…顔21



はっカピバラ もしやこのコ達…

と、こうして出会ったこのふたり。



いぇっへ~いデート
オダギリのブログ-レオン&ポン②



『あ、おねぃちゃん、あっちほらほら…』
オダギリのブログ-レオン&ポン

『何にもないのデシタ~べーっだ!
オダギリのブログ-レオン&ポン



訓練士さんの中には、

『犬同士で遊ばせると、そっちが楽しくなっちゃって、

 人間に集中しにくくなっちゃうことがあるので、

 基本的に遊ばせないように人差し指

と、おっしゃる方がおいでるようですが、

オダギリはなるべく犬同士遊んでほしい方。

やっぱり、子供は子供同士(ヒト科)、犬は犬同士かと…。

(犬自身があまり遊び好きでなければ無理する必要はありませんがね。)


それぞれの遊び相手はいないものかと思っていたら…きらきら


似たもの同士、良い遊び相手発見~~がんばろー!


でも、毎日暑~~いから遊び過ぎに注意ーー人差し指


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


written by

小田切ドッグスクール

代表 小田切 隆都(おだぎり りゅう)

〒785-0161 高知県須崎市浦ノ内西分2732

TEL 090-4502-7683