イジメられている癖のある人へ。 | それっぽいはなし

それっぽいはなし

ただただつらつらとかいてます。

人あたりは良いけど、


なかなか人は信用しないです。


そのわりには相手からは信用されやすい、なんだかズルい種族です。






わざと、俺に気のあるブッサイクなあいつに「好きです」って送ったらどうなるか!?


「好きです」メール送信♪


・・・・「今まで言えなかったけど、実は私も好きなの。」


はい、仕掛け側、爆笑。


仕掛けられた側、逃げる。


この構造、いつまで経っても変わらなくて、


ただ変えられるのは、仕掛けられた側の反応なんでしょ。







まず疑う。


「そうだと思ったよ。」と、いつでも明るく言える態勢で。


そして、時には「私はそうだから。しょうがないじゃん」と認めてあげる。






馬の鼻の先にはにんじんがぶら下ってる。けれど、口には届かない。


足掻けば足掻くほど、周りの観客は喜び、


ショーは大成功するのさ。


止まっている象なんて、見ても楽しくないんだもん。


ウサギが可愛くにんじんを食べてても、飽きちゃうんだもん。


ウサギはにんじんを肉棒のように舐めてあげなきゃ、客は満悦しないんだもん。






これさ、あっち行ってやっててくんない。俺「たち」忙しくてさ~。


忙しいのは1人でイイと思う。


あなたは1人で忙しいんだから、それでいいじゃないか。


誰かと一緒くたにしたら、人生で無駄な時間が増えてくよ。


ちょっかいだす相手は自分の時間をその相手へ与えてくれてる。


なんだかありがたいけど、


それじゃ、勿体無いから、もっと他の自分に対してちょっかいなさいさー。






邪魔するな。私はここで大丈夫だけど。あなたが道から外れてたら戻れなくなるよ。